<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

瀬戸芸最終日

アートを楽しんだあと、島を去るときの、島の人の見送りがすごい。


昨日の本島は、かなり心にぐっときてしまった。
大人から子どもまで、総出で。

これって、小さい島ほど、切なさも大きいだろうなあって・・。
秋会期最終日の、最終の船のときなんて、どんなだろうって・・。

てことで、来週日曜、最終日の日曜は、高見島に行くことにした。
瀬戸芸の会場の島では、いちばん人口の少ない島。
最終便で、島を去ることにする。

前回の瀬戸芸でも、いちばん印象的だった島だし。
楽しみにしとこう。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-10-31 16:16 | ちょっと聞いて | Comments(0)

伊吹島、本島

二日続けて、瀬戸芸で、島、行ってきたよ。
土曜、観音寺市の伊吹島、日曜、丸亀市の本島。

伊吹島では、鬼太鼓座(おんでこざ)のパフォーマンスも楽しんだ。
(これも、瀬戸芸イヴェの一環。)
いやあ、かっこよかったわ。
神社が舞台で、石段に座って鑑賞。

本島は、3月のマイペースマラソン以来、7ヶ月ぶり。
島内のトイレがきれいになってたり。
瀬戸芸秋会期に合わせて、したんだろうな。

で、最終日、6日。
高見島に行くことにしたわ。
下関海峡マラソン、やっぱり、いかないことにする。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-10-31 16:12 | こんな週末 | Comments(0)

庵治でマラソン

庵治、走ってきたーー。
12km。
1時間6分21秒。

ネガティヴスプリット(前半おさえて後半飛ばす)を意識して走ってみた。
いやーー、気持ちよかった。
最後、5kmくらい、まったく抜かれず、抜きまくり。
タイムは平凡なものだけれど、ゴールしたときの爽快感はすごかったよ。

[PR]
by ishokuju | 2016-10-23 17:20 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

秋マラ1発目、AJI!

明日は、庵治マラ。
(あじマラって読むよ。)
あれ、正式な名前、なんだっけ。

高松ファミリー&クォーターマラソン in AJI 2016、が正式な名前。
3回目の参加かな。

いろぉんなマラソンの大会に出てきたけど、そのなかで、高松市内で開催の唯一の大会。
ぎっりぎりまで寝てやる。

12km。
山道だし、おたふく風邪だったし、ま、のんびり、走るつもり。

高松市庵治町は、大島もある。
月曜に行ってた島、ハンセン病の。
6日ぶりの庵治町なの。





[PR]
by ishokuju | 2016-10-22 23:27 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

周南市とは

山口県周南市。
なんとなく、名前は、聞いたことがあったけれど・・。

ああ、むかしで言う、徳山なんだ。
JR徳山駅がある。
周南市は、ナゥな市なんだね。

周南市の、宇宙図書館の公演のチケットを、今日、とったの。

ライヴ会場のとなりに、動物園。
っんーー!
そこ、『百円の恋』のロケ地!
劇中、安藤サクラが、初めてのデートをするところ!
ぜひ、行ってみようかね。

ライヴ会場前には、美術館のようなものもあって。
まど・みちおコーナーがあるんだって。

ていうか、まど・みちおさんが亡くなられてたって、知らなかった。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-10-22 23:19 | Travel | Comments(0)

宇宙図書館、チケット確保!

来月から、宇宙図書館のツァーが始まる。
今日、10時から、年内公演分の、一般発売だった!

10時の15秒前からダイアルして、一発でチケット確保に成功!
やったー!

山口県の公演に行くよ。
12月25日!
楽しみ!!






[PR]
by ishokuju | 2016-10-22 23:15 | MUSIC | Comments(0)

やっぱり下関・・

そうそう・・。

下関に行かない、なんて、思ってたけど・・。
身体が元気になってくると、考えることも、変わってくる・・。

やっぱ、下関、行きたいかも・・、なんて。
今、なんとか行かれないかしらん、って、考えをねっているところだったりする。

ほんと、直前になるまで、わからないけれど。
直前まで、黒崎のホテル、キャンセルせずにいよう。
(あれ、黒崎のホテルをとったはなし、したっけ?)

ほんと、身体の不調・好調とメンタル・思考って、直結してるな、って思う。
病のあいだは、あんなにネガティヴだったのに。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-10-19 04:33 | ちょっと聞いて | Comments(0)

瀬戸芸、秋会期

瀬戸内国際芸術祭。
秋会期、もう、始まってる!!

昨日、月曜、やっと、始動。
高松市の大島に行ってきた。
(近いから、夜勤週の昼過ぎに行くつもりでいた。)

3年ぶりの大島。
島全体が、国立のハンセン病の療養所になってる。

驚いたのが、7月に、『あん』がらみなのかな、ドリアンと樹木希林が島に来てたみたい。
サイン色紙が飾られてたよ。

僕のときの参加者は7人。
チャータ船は2隻で、4人と3人で別れて島へ。
1隻に乗れないでもなさそうだけど・・、そこは船を動かさないといけないのかな?
(大島に渡る船は無料。
国からお金が出てるのかな。)

あと、秋会期、本島、高見島、粟島、伊吹島の4つは、絶対に行ってやる。
今回、小豆島にまったく行かれなかったのは残念。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-10-19 04:29 | ちょっと聞いて | Comments(0)

食って食って取り戻す!

土曜、香川に帰省してるおまつを交えてのお食事会に出席。
6人のつどい。
楽しかった!

食って食って食って。
おたふく風邪のあいだ、食べられなかったぶん、取り戻しちまったんじゃないかしらん。
そのあと飲みに出て、さらにそのあと、深夜のおうどんまで食っちゃう(香川県的)。

あー。
これで、もう、完全に、身体、元通りになった!って実感できた。
栄養が、全身に行き渡っているの、ほんと、感じられたの。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-10-19 04:22 | こんな週末 | Comments(0)

下関に行かない

そうそう。
秋のマラソンシーズン始まるけれども。

下関海峡マラ、今回は、見送ろうかと、思う。
悲しいけれど。
練習がどうっていうより、おたふく風邪があって、普通の体調に戻すことを優先させることとか、考えてたら。

翌週の、おかやまマラソンは、参加するよ。
完全に、タイムのことは気にしないことに。





 

[PR]
by ishokuju | 2016-10-15 10:35 | ジョギング/マラソン | Comments(0)