<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『君の名は。』『怒り』

どっちも高校生の飲酒シーンがあったね。





[PR]
by ishokuju | 2016-09-23 17:09 | テレビや映画、本のこと | Comments(0)

『怒り』、観た

映画『怒り』、観た。
はぁぁ、やっと観られた。

一緒に観に行った友達にも、文庫本を貸してたんで、ふたりして、ストーリーは知っている状態。
Ah...、こういう映画になるのか。

たくさん、はぶかれてしまっているエピソードもある。
すべてつめ込むことは、できないよね。

かと言って、小説のダイジェスト版になってもいけないし。
映画化って、難しいだろうね。

妻夫木聡は、最後、つらいだろうな。
あんなにリア充で、友達も多いけれども、自分と綾野剛の関係を知っている人はいない。
唯一知ってたお母さんも、もう死んでしまったし。
綾野剛の持ち物も、すべて処分してしまってて、なにも残ってない。
そして、彼のことをうたがっていた自分。

高畑充希と妻夫木聡が対面しただけで、うっ、って、さっそくこみ上げてきた。





 

[PR]
by ishokuju | 2016-09-23 03:17 | テレビや映画、本のこと | Comments(0)

母が新居に

母を新居にまねいたよ。

徳島から往復、車での送迎付き。


ランチは、久しぶりにALICE IN TAKAMATSU by QUEEN ALICEにも行かれたし。

マルナカで一緒に買い物をしたり、楽しい時間を過ごせた。


これから、年に一度は来たい、って言ってた。

ちょっとした小旅行。








[PR]
by ishokuju | 2016-09-19 00:51 | こんな週末 | Comments(0)

この秋のニュゥ アルバム

さっき、Amazonで、宇多田ヒカルちゃんとユーミンのニュゥ アルバム、予約したよ。
近所のミニストップで受け取る手続きをした。
自宅に来られても、いなかったり、寝てたり、するかもだし。

それにしても、高松で、CDショップでCDを買ったのって、いつが最後だっけ・・。
ユーミンの新しいアルバムも、ずっと、Amazon。
パットメセニーは、ここんとこ、旅先で買うのが恒例だし。

竹内まりや『ヴァラエティ』を、商店街のデュークで衝動買いしたけど、あれが最後かな。
今後も、高松のお店で買うことって、そうそう、ないんだろうな。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-09-17 00:59 | MUSIC | Comments(0)

君の名は。

『君の名は。』?
隆之介の?

だったら、ゆうべ、レイトで観た。
仕事が終わって、突然、観に行こう!みたいな。

こころ晴天で、しんぺいちゃんが、上沼恵美子に力説してるの聞いて、興味を持ったの。
好きな人と観てほしい、なんて言ってたけど、ひとりででも楽しめたし、つうか、ひとりで観てよかった、って思った。
泣いたわ・・。

アニメって、そんな興味ないし、あんま観たこと亡いけれど、たまにはいいね。
実写だと、安っぽいCGになりそうなところも、アニメなら、安心。
この映画は、スケールのでかい映像も、見物だし。

さぁて、次は、『怒り』だぞっ。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-09-17 00:53 | テレビや映画、本のこと | Comments(0)

恋する時間です

今日の昼は、びっくり。
いつも聴いている、今井美樹おねえたまのFM番組「ラヴ ユナイテッド」で、リクエストで、麗美の「恋する時間」がかかったの。

1986年のドラマ、「恋する時間です」の主題歌。
今井美樹おねえたまも出てて、そのドラマのことも語られた。

当時、小学5年生だった僕は、このシングルレコードを買ってる。
今も大好きな曲。
むかしも今も、いつ聴いてもキュンキュンしちまう。

ユーミンファンが、麗美の曲を聴くのはよくあること。
でも、僕ったら、ユーミンより先に、麗美のレコードを買ってたんだよね。
こんな稀有な例、そうそうないはず。

とにかく、電波に乗ってる「恋する時間」を聴いたのは、ちょうど30年ぶりってことになる。
今日の昼は、ほんと、ドギマギしてしまった。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-09-05 01:21 | 興奮/驚き | Comments(0)