<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

iPhone SE

おととい、SoftBankから電話をもらってて。
やっとやっと、やーーーっと、ナゥなiPhoneに、機種変してきたよ。
予約して、2ヶ月と10日くらい、かかった。

iPhone5から、iPhone SEへ。

ずっと、カヴァとかつけずに使ってたけど。
さすがに、新品だから、カヴァ、つけてみてる。

それがね、大きさもふくめ、ほとんど変化のない、新しいiPhone。
カヴァがぼろいから、なんか、新しい感がない。
むしろ、ぼろくなって気さえ、する。
苦笑。

同期もすませ、すっかりそのまま、前のiPhoneが復活した。
LINEの文字会話は、消えちまったけど。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-31 14:49 | 買う/捨てる | Comments(0)

ヤノベケンジの展覧会へ

こないだの、エッシャー展につづき、昨日、また、高松市美術館へ。
“ヤノベケンジ シネマタイズ”へ。
むっちゃ、おもしろかった!

ヤノベケンジというと、ジャンボフェリーのイメェヂなんだけど、協力のところに、ジャンボフェリーの名前が。
花も届いてた。

とちゅうから、そばで働いてた友達もいざない、3人でおおはしゃぎ。
写真撮影OKだから、いろいろ撮ったり。
Twitterのトップ画像も、それにしちゃった。

最後なんて、ショップで、クッション買っちゃったり。

大がかりな装置もあって、見所多かった。
9月4日までだって、行かれる人は行ってみて!




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-25 14:14 | こんな週末 | Comments(0)

初、両手同時歯みがき

思いついたら、即、実行。
さっき、初めて、両手に歯ブラシを持って、歯みがき、してみた。

やってみて、気づいたこと。
手、すっげ、疲れる!

歯みがきって、手の力、すごく使ってるみたい。
両手を同時に使ってると、ものすごく疲れてきて、休憩したくなる。
あまり、全力でしないほうが、長続きするのかな。

奥歯は、両手でみがきやすい。
前歯は、右手が上、左手が下、って感じで。

前歯の裏は、両方の歯ブラシを縦に並べて、上下に(わかる?)。
早いわ〜。
手が疲れてきたら、片手で二本の歯ブラシを持って、前歯の裏をやってもいいかも。

第一回は、なんだか、バタバタしてしまったけれども、慣れてきたら、スムースにいきそう。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-23 03:57 | ちょっと聞いて | Comments(0)

歯みがきで挑戦

いつも、両手を使って、歯をみがいてる。

今日は、右半分の歯は左手でみがく、って感じで。
次の日は、左半分の歯は左手でみがこう、みたいな。

なんとなく、利き手以外の手も使う、訓練みたいな感じで始めたんだけど。
前に、テレビで、郷ひろみが同じことをしてて、驚いた記憶。

ところで、すごいことを思いついてしまった。
両手に歯ブラシを持って、みがけないかしらん・・・??

両手で同時にみがけば、歯みがきの時間、半分に短縮できる・・。
でも、前面の歯はどうしよう。
右手で上の前面、左手で下の前面、同時に・・・?!

いつか、試してみたい。
みがき始めて、一瞬でおかしくなって、吹き出してしまうかも、しれないけれども。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-22 01:18 | ちょっと聞いて | Comments(0)

届かないiPhone

SoftBankのお店に行ったのが、5月17日。
さすがに、今日、お店に電話してみた。

iPhoneエスイーの予約をしてるんだけれどもね。
2ヶ月もは、かからない、って。
そのときは、言われていたんだけど。

まだ、連絡ない。
次の入荷で、商品が届くと思います、だって。
で、次の入荷がいつなのかも、わからないんだって。

よほど、生産量が少ないのかしらん?
今、ほとんど、一日中、充電しぱなしの状態。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-18 23:51 | ちょっと聞いて | Comments(0)

剣山

そうそう。
日曜に、剣山(つるぎさん)に登ってきたんだった。

山頂に着く前に、iPhoneの充電切れて。
山頂で、なにも撮影できず。

つうか、撮影するものなんて、ほとんどない。
10m先の人でさえ、かすんで見えない状態。
景色は、見事に何も見られなかった。
いつか、また、登らなきゃね。

朝7時20分に、坂出駅前で友人と合流。
登山を終え、車に戻ってきたのが12時半。

てゆか、車での移動で、通った道とか見えた光景のほうが、よっぽど印象的だったの。
また、そのことについて、語れたらいいけれど。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-16 04:53 | Travel | Comments(0)

「ゴミが捨てられない」の桜田淳子状態

部屋が、缶・ペットボトルごみであふれてる。
あふれてる、って、おおげささけど。
スーパーの袋、3つぶん。

前の部屋から持ってきた、ごみ。
で、昨日、缶・ペットボトルごみの日だったのに。
出しそびれた!
次、2週間後!

缶とか、軽く水でそそいでるけど。
変なにおいとか、虫発生とか、こわいし。
とりあえず、冷凍庫に入れてる。

これから、毎日、2つずつくらい、部屋から持ち出して、自販機横のごみ箱に捨てようかしらん、と、計画中。



おおむかし、「世にも奇妙な物語」で、「ゴミが捨てられない」ってのがあったな。
桜田淳子の部屋が、捨て損ねて捨て損ねて、ごみだらけになる、ってはなし。
中学生のころ、一度観ただけなのに、すごく印象に残っている。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-15 15:37 | ちょっと聞いて | Comments(0)

登山日和

今?
坂出市。

これから、坂出駅前で、岡山県からやって来る友人と合流。
徳島県へ向かうよ。

剣山(けんざん、つるぎざん)のいただきをめざすの。





[PR]
by ishokuju | 2016-07-10 07:11 | こんな週末 | Comments(0)

無線LAN

今?
新居。
新居から、床に座ったまま、初ブログよ。

昨日、iMacを、新居に持って来たの。
雨に濡れつつ。
インターネット、始めてみましょう、みたいな。

で、あ!マウスとキーボード忘れた!
みたいな。
本体だけあっても意味ねえし、みたいな。
今日、マウスとキーボードを持って来た。

無線LAN!
言葉は聞いたことあったけど。
これ、すごい!

iMacのプラグをコンセントに差しさえすれば、それだけで、どこででも、インターネットできちまう。
ええー。
すごい。
これって、常識なの?

ということで、家具のレイアウトとか考えてて、パソコンはどこに置こう、って悩んでたけど、そんなに、悩まなくてよかったみたい。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-09 16:08 | 興奮/驚き | Comments(0)

鍵の引き渡しの日。
初めての施錠。

夜、さっそく、友だちが遊びに来た。
遊びに来た、って言い方も、変。
僕自身が、部屋に入るのに、ドキドキしてるのに。

12日の午後に、ついに引っ越し。
荷物、つめねば!





[PR]
by ishokuju | 2016-07-06 23:57 | ちょっと聞いて | Comments(0)