<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016そうじゃ吉備路マラソン

2016そうじゃ吉備路マラソン!
フルマラソンのベストタイム、出たよ!

4時間25分34秒。
ネットタイムは4時間24分11秒。

はああ、楽しかった。
また、詳細を書きますね。
[PR]
by ishokuju | 2016-02-28 21:56 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

食器洗い

はたと気づいたけど。

フライパンみたいな、油の多い汚れって、石鹸で洗うの、ありよね。
あんなの、スポンジで洗ってたら、スポンジぎとぎとになるし。
油っぽいまな板とかも。

よく泡立てて、手で洗うの。
てゆうか、すでにしてみてるんだけど。
f0207134_12461292.jpeg

[PR]
by ishokuju | 2016-02-27 12:41 | ちょっと聞いて | Comments(0)

郵便物の転送

郵便物の転送の手続き。
めんどくさい。

今まで、6回かな。
引っ越ししてるから。

初めて、e転居ってのかな、インターネットでやってみてる。
無料だっていうし。

そしたら、一度、電話をする必要があって。
それ、金かかるの!
無料じゃないし!!!

福岡に住んでた部屋、僕あてに、もう、郵便物なんて、届かないかな。
転送届け、必要ないかな。
でも、するけど。
[PR]
by ishokuju | 2016-02-26 12:29 | ちょっと聞いて | Comments(0)

まずは自炊を習慣に

もう、二度、土釜で、ご飯、炊いたよ。
二度目は、炊き込み御飯ティックに。

昨日なんて、炊き込み御飯を、おにぎりにして、職場に持って行った。
自炊すると、びっくりするくらい、食費、かからなくなるね。

うちには、電子レンジがないのが、難点。
凍らせたご飯、解凍、できぬ。

アルミホイルで包んで、オーブントースターで加熱するのも、ありかもね。
アルミホイルなしだと、表面がこげて、中身は凍ってる、って状態になりそう?

今日は、夜勤の休憩、肉、卵、玉ねぎ、とか、買った。
玉ねぎは、一個だけ・・。
切り方とか、保管のしかたとか、これまた、いろいろ、調べねば、だ。

買った、いろいろな食材、働いている間、自転車のかごに放置。
冬期だからできる、こんなこと。
[PR]
by ishokuju | 2016-02-18 05:58 | ちょっと聞いて | Comments(0)

総社市(そうじゃし)へ

今月28日、初めて、岡山県総社市(そうじゃし)に行くよ。
この日、行われる、「2016そうじゃ吉備路マラソン」ってのに、参加するため!

いろいろ考えて、前日夜、岡山市内に宿泊することにした。
がんばれば、28日当日に、高松市を出発して、総社市に行かれないことも、ないんだけど。

でも、ものすごーく早起きになるんだよね。
Umm...、やっぱ、しんどいわ、ってことで。

カプセルホテルを予約。
土曜は、マラソンの準備をたずさえて働き、働いたあとは、そのまま高松駅へ移動!
岡山で、夜、飲酒とか、しようかな。

「2016そうじゃ吉備路マラソン」、僕は、フルマラソンでの参加。
ほかに、ハーフ、10km、5kmとか、いろいろあって。
なんと、参加者、いまんとこ、20059人もいるんだって!
すげー。
(フルの参加者は3187人。)
[PR]
by ishokuju | 2016-02-15 12:55 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

第70回記念 香川丸亀国際ハーフマラソン

6回連続、6回目の丸亀ハーフでした。
初めてのJRでの参加。
スムーズで、特に困ることはなかったけど、電車賃は、まあ痛いよね。

荷物あずけの位置が、今回から変わった。
これは、かなりよかった。
すっげスムーズなの。

走る前にもらう袋に、メダルが入っててびっくり。
完走メダルでなくて、70回記念のものみたい。
人の顔がものすごく怖いの・・。

レースは・・。
とにかく去年よりいいタイムを、って感じで走り始めて・・。
10km走った時点で、もう去年は超えられると思った。
後半も、ペースを落とすことなく走れて、あららー、1時間45分、きっちゃった!

交通にしても、レースにしても、なんだか、あっという間に過ぎ去る感じで終わって、高松に戻ってきた。
それから、仏生山温泉につかりに行って・・。

そのあたりから、じわじわ、多幸感にひたりはじめた。
へんな言い方だけど。
あーー、しあわせ〜、みたいな。

漠然とした不安、ってあるけど、漠然とした多幸感、って感じ。
身体はすっげだるくてしんどいのに、この感覚にずっと浸っていたい・・、みたいな。


5kmごとのタイムが出たよ

スタート〜 1.06
05km 24.47
10km 24.03
15km 24.10
20km 25.01
〜ゴール 5.23



2011年 2:33:10(2:27:19)
2012年 2:27:06(2:20:18)
2013年 2:14:04(2:05:46)
2014年 2:01:12(1:57:14)
2015年 1:51:36(1:50:17)
2016年 1:44:30(1:43:24)
[PR]
by ishokuju | 2016-02-08 23:38 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

丸亀速報ーー

タイム、1時間44分30秒だった!
ネットは1時間43分24秒!
すげー、星野源をダウンロードしたらタイムあがるんだね!

今?
仏生山温泉!
f0207134_17370219.jpg


[PR]
by ishokuju | 2016-02-07 17:33 | ジョギング/マラソン | Comments(3)

丸亀市へ向かう電車

こんな、ご飯を作成するための準備に奔走した土曜日だけれど。
丸亀ハーフの前日であったりも、する。

なんと、明日のためだけに、星野源、2曲、さっき、iTunesストアで買っちゃった。
後半あたりに、2曲、プレイさせようかね。
「時よ」!!

で、6回目の丸亀だけれども、今回、初めて、駐車場、はずれた。
明日は、JRで丸亀駅へ行かねばならぬ。

今年は、瀬戸芸があるから、同じ電車に、幾度か乗ることになるのだけれどもね。
伊吹島とか粟島とか。

なんとなく、明日の準備もできたので、寝ることにするわ。
7時ちょうどのことでんで、JR高松駅へ向かうの。
[PR]
by ishokuju | 2016-02-06 23:36 | こんな週末 | Comments(0)

ついにご飯・・

ご飯、自分で作りたい、って思い。
ちょっと前から、出てきた。
強くなってきた。

1995年、1996年くらいまでは、自分で、ご飯、炊いてたっけ・・。
ちょうど20年くらい、炊いてないことになる。

今日、ついに、行動に出ちゃった・・。
しゃもじ、米をちょうど1合はかれるカップ、米をとぐためのボウル、土釜、米、買っちゃった・・。

ちょっと前に、ヤマダ電機で、炊飯器とか、見てたの。
Ah...、でも、土釜が欲しい・・。
思い切って、土釜、買っちゃった。

1合が、どれくらいのご飯になる米の量なのか、とか。
そんな、基本的なこと、なにもわかってなくて。
一からググって、調べてる感じ。

うちは、電子レンジがないから、ご飯を冷凍させたとしても、解凍はできない。
どうしようかな・・。
わくわく。
[PR]
by ishokuju | 2016-02-06 22:01 | 興奮/驚き | Comments(0)