<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「悲しいほどお天気」

「悲しいほどお天気」を、昨日、マリンライナーで聴いてた。
そして、突然、気づいた....。

1番の歌詞って、

『みんながずっと一緒に歩いていけるわけではない。
そのことに、みんなはまだ気づかずにいた。』

ってことを歌っているの?

中学のときから、25年間、この曲を聴いているのに。
昨日、突然、このことに気づいた。
ちょっと、唖然としちゃった。

せつないな。
ム・ム........





[PR]
by ishokuju | 2014-08-31 15:12 | MUSIC | Comments(0)

財前直見(友情出演)

(友情出演)とか(特別出演)とか。
その情報、いる?

-- -- -- --

てゆか、“金曜ドラマ「家族狩り」”!!
最後、ああああぁぁぁーーーー! って思いながら観てた!

もはや、人をダメにするソファから体を起こしてて、画面にくぎづけ。
来週、最終回だって。
ほんと、このドラマ、夢中で観てたわ。

「花子とアン」と「家族狩り」、出演者が3人も重複してる。
今日、蓮さまのお兄さまが逮捕されたわ。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-30 06:10 | テレビや映画、本のこと | Comments(0)

「そして僕は途方に暮れる」

iPod nanoに、「そして僕は途方に暮れる」が入ってて。
昨日、ジョギングの最後、ハローズでアイス買って、食いながら聴いた。

久しぶりに聴いた。
ああ、こんな歌なんだっけ。
夜道、アイス食いながら、でも、目の前には歌の風景が浮かんでいる。

こういうの、都会的なラヴソング、って言うんだろうな。
都会の片隅の愛の生活?
大昔から、この歌を知ってるけど、この歌の「僕」の年齢を僕はとっくに通り過ぎてるよな・・。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-28 05:11 | MUSIC | Comments(0)

YOKOO!!!

先月の、豊島横尾館(てしまよこおかん)に続き、今月は、横尾忠則現代美術館に行ってきたよ。

横尾熱、みたいなのが、久しぶりに高まってきてしまっている!
グッズなんて、買ってしまって。
ぼーっと、彼の作品のことを考えていたり。

この、神戸の横尾忠則現代美術館は、これから、年に数回、通うことになったりして。
企画展は、毎回見たいな。

日曜の、日帰り神戸の旅のことも、またここに書かないとね。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-28 04:04 | 興奮/驚き | Comments(0)

舞子-三宮

明日、っつうか今日だけれども、神戸を旅するぜ。
神戸は、通過はよくするけど、そこに行くってのは、めずらしい。

8時36分に出発、0時15分に戻ってくる。
日帰り。

舞子をさすらうよ。
あの辺り、バスからしか見たことのないところだけど、なんか素敵だな、って思ってたから。
MOPがあるみたいだから、潜入するかも。

行くべき場所は、数カ所、決めてるから、たっぷり時間をとって、のんびりめぐるつもり。
買い物も、いろいろしちまうかも。

さて、寝るわ。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-24 00:33 | Travel | Comments(0)

SATURDAY NIGHT 投票

今日は、ジョギングついでに、選挙の期日前投票もしてきた。
高松市役所へ。

部屋を出る前に、インスタグラムに「投票行って外食するんだ」って投稿したよ。
何人かが、ピースピースってレスポンスしてた。

高松市役所に到着、11階へ。
エレヴェータの中に、要潤のポスター。
僕の上司を選んでください、って。

彼は、うどん県副知事なわけで。
つまり、香川県知事を選ぶ選挙なわけ。

31日が投票の日なんだけど、この日は、岡山県を旅しているので。

市役所を出たあと、徳島ラーメンをいただくことにする。
JR高松駅の目の前に、なぜか、徳島ラーメンのお店があるんだよね。

てゆか!
街中、ヤングがいっぱい。
旅人的な。

この週末、モンバスがあるからね。
ホテルもいっぱいみたいよ。
哲也クンも、とれなかったって言ってた。

21時からの、アド街ック天国に間に合うように、急いで帰ってきた。
最後、アルコールを買って飲酒しながら歩く。

明日は神戸だ。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-24 00:24 | ちょっと聞いて | Comments(0)

17回目の夏だ

お盆休み終了?

てゆうか、昨日、土曜は働いてたし。
13、14、15の3日間が休みだった。

阿波おどりに行かず。
何年ぶり?
束の間、実家に寄ったりはしたけれども。

初めて、高松の花火を間近で見た。
いつも、見るときは、離れた場所からだったから。
高松に来て、17回目の夏なのにね。

このまま、暑さがやわらいでいくのかな。
うれしいけど、さみしいような。





[PR]
by ishokuju | 2014-08-17 18:50 | ちょっと聞いて | Comments(0)

エヴィスのお店

さっき、エヴィスジーンズのウエッブ サイトを見てた。
店舗検索。

四国内のお店が、まったくなくなってて。
びっくり。
高松のお店、なくなったんだ。

ここのお店では、ジーンズを買ったことがあって、今日もはいてた。
もう8年も前に買ったもの。


今月末、突然、岡山県旅行が決定。
ホテルの近くに、エヴィスのお店があるから、寄ってみるつもり!
(中国地方の店舗は、この岡山の店舗のみになってた。)
[PR]
by ishokuju | 2014-08-08 06:43 | ちょっと聞いて | Comments(0)

公演延期

土曜の、MISIAの香川県公演、台風の影響で延期に!

雨の確率も、今見たら、80%になってたしな・・。
なんで、雨が影響するかって、この公演、野外公演なの・・。

Umm...、職場、有給とってるのに。
取りやめねば。

あさって、8日に、振替の日付が発表されるのだと。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-06 16:44 | MUSIC | Comments(0)

ジャンボの夏の手紙

今日、郵便受けに、ジャンボフェリーからの封書が届いてた。

なになになに?
初めてのこと。
びっくり。

中には、お知らせが。
内容は、お盆期間中の指定された便が、「徒歩客も予約が必要になる」というもの。
(車や二輪は、もとから、予約制らしい。)

お盆中は、利用者が多くなるのと、あと、『モンバス対策』みたい。

ジャンボフェリーを利用するようになって、15年はたつんだけど、こんなお知らせ、初めて。
じゃあ、今までのお盆の期間や、モンバスのときは、どうしてたんだろう、なんて思うけど・・。

(夏、ほんっとにお客が多くて、ずっと甲板でいたこととか、あったなあ・・。
あのときって、定員超えてたのかな、もしかして。)

でも、この手紙、今日届いたの、タイムリーだったのかも。
先週、豊島(てしま)の、横尾忠則の美術館(豊島横尾館)に行ったんだけどね。

Ah...、神戸の横尾忠則現代美術館も行かねばーー! って思ってたところだったから。
日帰りで、ジャンボでふらっと神戸行くかも・・、なんて思ってたからね。

あー、神戸いきてー。
今月か来月、行くよ。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-05 04:21 | ちょっと聞いて | Comments(0)