<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

とくしまマラソン2015

今日、昼間に、なーんとなく、とくしまマラソンの公式サイトをのぞいてみて、びっくり。
もう、次回の開催日が発表されてる!!

2015年3月22日だって!
えーー、なぜに?!!

(いつも、4月のおわりごろの開催なのに。
というのも、仕事が、年度末がいそがしくて、年度始めにわりと楽になる、ってのがあって。
4月の開催が、僕的には都合がいいのだけれども・・。)

まあ、決まっちまったものは、仕方がない。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-29 01:08 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

珍しく、グッズ類も買った

てゆか、昨日、豊島(てしま)に行っていたのだけれど、そのことは、また、あらためて思い出すね。
3つ、アート施設をはしごしたぜ。
横尾忠則が超よかったん。
今も、気持ちをざわめかせている。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-29 00:56 | Travel | Comments(0)

しっとりお札はパリっとなって

ちょうど、1週間前の月曜。
ジョギング中に、お札が、自販機につまるハプニング。

それが、今日、やっと、手元に戻ってきた。

まず、ジョギングしてたのが夜だから、電話で留守電でメッセージを入れて。
翌日、向こうから電話をくれて、住所とか言って。
現金封筒(っていうの?)で、送付してくれてたけど、僕が不在で。
で、職場に送ってもらうようにしてて。

みたいな。
戻ってきたお札は、新札ですよ、って感じの、パリっとしたものでした。

今日、Twitterで、このことをやりとりしてたんだけど、自転車に乗る人は、お金を、ジップロックに入れるのだと。
まあ、汗かいたらお札はだめだし、そうよなー。
まねするわ。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-28 23:17 | 苦笑 | Comments(0)

にじんだ文字 Tokyoゆきーー

突然、思い立って、東京の飛行機チケット予約。
ジェットスター。
安い! 安すぎる!!
年末年始にも、利用したけど、値段がさらに安すぎる!!

帝国劇場の、ユーミンの舞台の空席があって、チケットも予約。

思いついて、カレンダーで休みを見て、20分くらいで、すませちゃった。
ホテル、とらねば。

今回は、帝劇以外に行く場所もないし、靴を持って行って走ろうかな。

(それにしても、手数料込みで、往復で12440円って、安過ぎない??)

あーーー、藤真利子様に会えるーーー。夏模様。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-28 23:07 | Travel | Comments(0)

「箱の中」!!

「箱の中」!!!

こないだの土曜、かっちが、文庫本、貸してくれた。
かっちとは、たまに、本のはなしとか、するのだけれど。

「箱の中」って本。
今、毎日、夜、読んでる。
ちょっと、せつない。

毎日、最低30分はジョギングして、さらに、「箱の中」。
すると、「花子とアン」を観る時間を、確保できない。
今週、まだ、1話も観てないし。

なんとなく、テレビをつけることはあるけど。
「花子とアン」は、きちんと観なきゃだし。
蓮子様が、今、大変なことになってるから、気になるんだけどね。

追伸:
ちなみに、金曜ドラマ「家族狩り」も、毎週、観ております。
トゥー ビー コンティニュードの岡田さんのダメ人間演技に、関心しちまう。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-25 02:15 | テレビや映画、本のこと | Comments(0)

いきなり広島決定

ミーシャのバスのチケットも発券したし。
会場、アクセス悪いしね。
専用のバスに乗らないと、会場に行かれない。
ロケーションは最高だけど。

はなしは変わるが、11月23日!
ホテルをおさえた!
広島の!

竹内まりやの全国ツァーがあることがわかって。
わかってすぐに、とりあえず、ホテル、おさえる、みたいな。
チケットの発売いつよ、みたいな。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-24 02:09 | ちょっと聞いて | Comments(0)

汗だく警察署

さっき、ジョギング中のこと。

飲み物を買おうと、自販機にお札を入れると、どうやら、つまってしまったみたい。
あららー。

お札が、汗でしめっていたのが原因だ。
それ以外に、考えられない。

iPhoneは、持っておらず。
高松市錦町ってところだったんだけど、高松北警察署の近くだったんで、そこに入った。
ペンと紙を借りて、自販機に書かれてる電話番号とか、番号とか、ひかえた。

あー、めんどくせ。
1000円札、早く戻ってくるといいんだけど。

聴いていたAORの番組は、後半、ジャニスジョプリン特集。
けだるいわー。
サマータイム。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-21 23:40 | 苦笑 | Comments(0)

MISIA、ライヴチケット

8月9日、香川県で行われる、MISIAのライヴチケットをゲットしたーーー。

昨日、土曜の朝10時が発売開始。
ずっと、前から覚えてたのに、その日に限って忘れてて・・。
その日の深夜に、無事、確保。
(意外と簡単に入手できてよかった。)

SS席12800円、S席9800円、A席7800円。
土曜深夜の時点で、SS席は売り切れ、S席をゲット。
A席は、席ではなく、芝生エリアになるのだと。

芝生・・?!
そう、この公演は、野外ライヴなの!!
その名も、「ローソン プレゼンツ ミーシャ キャンドル ナイト」!!
[PR]
by ishokuju | 2014-07-21 03:04 | MUSIC | Comments(0)

財宝の箱

病は気から、気は病から?

体の具合は、よくないのだけれども、そのことは、誰も知らない。
病院に行きつつ、仕事はポキポキこなし、ほかの雑用もこなす。
(こうゆうの、誰かに話したら、気も楽になるのだろうけど、なかなか、タイミングをつかめないわ。)

今日は、ゆめタウン(you me town)高松に行ったり。
こないだ、徳島県板野郡(いたのぐん)のZALAで買った2本のパンツの、すそを直しに。
直しているあいだは、店内をうろうろ。

ところで、今日は夕方から仕事だったんだけど、すそを直したパンツをさっそくはいて、出かけた。
そしたら、ファスナーの上のボタンが、いきなり、取れやがった。
ちょ! 初日から!

こりゃあ、久しぶりの針仕事だな。
裁縫の箱、出さねば。
いろおんな色の糸があるんだぜ。
ボタン付けとか、嫌いでない。

ちょっと、はなし変わるよ。
高校3年のとき、松任谷由実のCDを買ったの。
「真夏の夜の夢」収録、みたいな感じの。

CD最後の曲の歌詞に、「財宝の箱」ってのが出てきて。
で、CDの予約特典みたいなのが、マッチ箱サイズの裁縫の箱だったんだよね。
針とか糸とか入ってる。
これって、だじゃれだったのかしらん。

なんてのを、裁縫をするたび、思い出すんだけど。

明日、働いたら、日曜月曜と休みだ。
日曜は、5人参加の飲み会に出席。
すげー、3週連続で飲んでるな。
めずらしい。

先週のは、「美しすぎる飲み会」なんてタイトルだったけど。
日曜のは、なんなんだろ。
知らない子も来るみたいだし、穏やかに過ごそう。
しょうゆ豆の天ぷらとか、おいしいんだよね。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-19 04:12 | ちょっと聞いて | Comments(0)

ちかごろ

今、体調が思わしくないのです。
このことは、今後、くわしく語るかもしれないし、まったくふれないかもしれません。

あさっては、楽しそうな飲み会に出席するし、来週は、久しぶりに小豆郡(しょうずぐん)・豊島(てしま)に行ったりするし。
元気にならねば、なのだ。

厄年、なんてのも近いしね。
そんなお年頃だもの。
[PR]
by ishokuju | 2014-07-18 23:40 | ちょっと聞いて | Comments(0)