<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日曜の10時間

13時に待ち合わせ、飯を食いに、“まいどおおきに食堂”へ。
食事後、昭和の前の伊藤園の自販機で、いつものタリーズの缶コーヒーを買い、部屋に戻る。
走る約束をしていたのだけれど、サンデー・ソングブックが始まったので、コーヒーをいただきながら、まったりと聴く。
5月のフェスティバルホール、抽選は明日から!
サンソンのあと、着替えて走る。
約1時間、約10km。
道中、松屋、という、牛丼屋? がオゥプンしてて、お店を見て、「せまっ」と同時に叫ぶ。
昨日も16km走ったし、この週末はたくさん走れてよかった。
部屋に戻って、シャワーを浴び、これもスケジュールに組まれていた、DVDを観ることに。
『マルタイの女』!
連れの超おすすめの映画だ。
1997年の、伊丹監督の遺作。
超ーーーおもしろかった!
伊丹監督の映画、全部、観なおしたくなった。
腹も減ってきて、ディナァはチシティに行くことに。
店内、ちょっとリニュゥアルしてて、席が増えてた。
シーフードのカレーとチーズナン。
えびとかまぐろとか入ってるの。
あー、うめー、うますぎる。
食後のスウィーツは、コメダでシロノワールを食うことにする。
大きいのをシェア。
途中から、まねかれたノブ、混入。
久しぶりに談笑できて、楽しかった。
23時、閉店とともにコメダを出る、解散。
日曜の10時間。
f0207134_432032.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-02-26 04:03 | こんな週末 | Comments(0)

行きたい! フェスティヴァル!!

■行きたい!! フェスティヴァル(5月)!!!

大阪フェスティバルホールが新しくなった。
それを記念した、いろんな公演が行われるみたいだよ。

5月には、山下達郎の公演がある。
2公演。
それの抽選の申し込みが、今日の正午から始まった!
申し込んだよー、当たるかなー。

■行きたい!! フェスティヴァル(9月)!!!

『レ ミゼラブル』のミュージカルが、もうすぐ始まる。
東京から始まって、博多、そして大阪。
大阪フェスティバルホール!
9月っていうのはわかってるけど、詳しい公演のことはわからないみたい。
今日は、友人にmailして、一緒に行く約束をした。
楽しみーー!

行きたい!!!! フェスティヴァル!!!!!
[PR]
by ishokuju | 2013-02-25 21:43 | 興奮/驚き | Comments(0)

ギョギョ!

おととい、大阪府に住む友人が、石の画像を送ってきた。
ギョギョ! と返信。

石とは、尿管結石の。
超痛いやつね。
この友人の体内には、いくつか石があって、たまに出てくるのだと。

僕が、さかなクン(さかなクンさん)的返信をしたのには理由があって、前回、友人から石が出たのとまったく同時期に、さかなクンも、尿管結石になってたことを発表したから。
僕と友人とさかなクンの3人は、同い年(同学年)であったりするから、あまりひとごととは思えない部分がある。

水分をまめにとってたら、なりにくいのだとか。
水分....、わりとまめにとってるつもりだけど....。
石なんて、いやだなぁ。
想像しただけで、ちぢみあがりそうになる。
痛そう....。
[PR]
by ishokuju | 2013-02-23 16:10 | ちょっと聞いて | Comments(0)

負けたくない

最近、僕が気合をいれてパセリを食ってたら、連れも、触発されてパセリを食い出したようだ。

こないだなんて、パセリを天ぷらにして、画像を送ってきた!
ちょ! 手のこんだことして!!

ちょっとあせって、僕だって対抗した。
いつものハウス フルーチェに、そっと、パセリを添えて、画像を送った。
かなり、シュールな見栄えだったけど....。

そしたら、次は、おひたしだの、スクランブルエッグ? のパセリ入りだの、さらに手のこんだやつ、送ってきやがって。
やばい、フルーチェだけでは勝てないかも!

次、ハウス プリンエルを作ったら、パセリを添えてみるつもり。
負けたくない。
[PR]
by ishokuju | 2013-02-22 12:36 | 食べる! | Comments(0)

太る

太る?
太ったか?!

気のせいではなく、太ったようだ。
思い当たる理由は、ふたつ。

その1、先月、腸炎になって、それが治って、調子に乗って食いまくったからだと思われる。
元をとれ? みたいな勢いで?
なんか、おとといとか、お好み焼き食いに行ったとき、僕だけ焼きそばまで食ってたしな....。

その2、チーズの食い過ぎ?
食い過ぎ? って誰かに問いかけるまでもなく、間違いないのだが。
てゆかね、食事のゴールデンバランス、てのを目指したのが、そもそもの始まりで。
僕の食生活には、乳製品が足りてないな、と気づいた。
ハウス フルーチェをいただくときの、牛乳だけだな、と。
で、積極的にチーズとか食ってたら、Q.B.Bワールドに魅了されたりして、この体(てい)たらく。

運動してて太るって、どんだけ食ってるのか、ってはなしよね。
気をつけよ。
[PR]
by ishokuju | 2013-02-19 12:16 | 食べる! | Comments(0)

お好み焼き会議

昨日は、“ザ☆トリコロールず”の第1回集会だった。
香川県丸亀市(まるがめし)で、お好み焼き、食ったよ。

6日ぶりのお好み焼き。
6日前は、店が焼いてくれたものを持ってきてくれるお店。
昨夜は、自分たちで焼くお店。

なんつうか、自分たちで焼くの、めんどうだね。
そういうのが好きな人もいるんだろうけど。
僕は、いいわ、って思った。

さて、ところで、“ザ☆トリコロールず”とは....?!
覆面ユニット?!
謎の3人組なの....?

みたいに、変に含みをもたせてみようかなとも思ったけど、そこまでミステリアスじたてにするほどでもないか。
来月にある、とあるスポーツ イヴェに参加するために結成されたユニットなんだ。
また、日が近づいたらお話しますね。
[PR]
by ishokuju | 2013-02-18 12:22 | 食べる! | Comments(0)

春の手紙

昨日、仕事帰り、深夜、国際ホテル前のファミマに寄った。
官製はがきを買おうと思って。

バイトの子が、はがきを探すんだけど、出てこない。
たぶん、3分は探してた。
店員、彼ひとりっぽい・・。

深夜、ひとりだけの店員が必死で店の奥に入ったり棚を探してたりしてるのって・・。
防犯的にはよくないよねー。
レジ横のブラックサンダーとか、余裕で万引きできてたはず。

今日は、セシール前のヤマザキデイリーストアで、無事、官製はがきを買ったよ。
なんのはがきかというと・・。
年賀状が来てたの、放置してたので、お返事でも書こうかしらん、って思って。

寒中お見舞い、ではないよね?
もう、暦の上では春なんだっけ?
まいっか、そんな、なんの形式にもとらわれてないはがきが、突如投函されるのもいいよね。

てことで、年賀状を出してくれてた人、そのうち、はがきが届くかも。気が変わって届かないかも。
f0207134_0533343.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-02-17 00:54 | 買う/捨てる | Comments(0)

あわいパセリ

前に、大量のパセリを買ってしまって、毎日、必死で消費してる。
かなり減ったと思う。

でも、まだまだ、大量にある。
減らない、てゆか、これ、絶対、成長してる。

パセリって、最初、濃い緑色だったはず。
キッチンにあるパセリ、すでに、あわい緑色になってる。
色同様、栄養価もあわくなってたらやだな・・。

水にいけてるけど、その水をちゃんと替えたりして。
別に、育てるつもりはないのだけれど・・。

それにしても、パセリの栄養価は尋常じゃないみたいだよ。
パセリを食いだしてから、お通じが、とてもスムーズになった。
(もともとスムーズだったのが、さらに。)
走ったあと、ふらふらしたりしてたのが、ぴったりとなくなったし。
(ひじきも、毎日食ってるのもあるかもだけれど。)

とにかく、今あるあわいパセリを早く片付けちまわないと。
あるいは、心機一転、新たなパセリにとりかかろうか?
今あるパセリは、観葉植物化させるとか?
f0207134_0382044.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-02-17 00:39 | 食べる! | Comments(0)

チーズ

最近、チーズにはまってて。
いろんなの、買って食ってる。
Q・B・Bは、特にお気に入り。

Q・B・B チーズデザート、ってシリーズがある。
僕は、バニラしか、まだ食ったことないけど。
これが、あまりに美味すぎる。

バニラビーンズが入ってて、もう、こりゃ、レアチーズケーキ!
で、そんな高くないから、いつも買って、もう、ずーと食っちゃう。

こないだ、『レ ミゼラブル』を観にいったとき、空いた時間に、イオンのスーパーをうろうろしたけど、こういうときも、まっさきにチーズコーナーをチェックしちゃう。
うわ! 見たことのないQ・B・Bチーズがある! なんて、ひとり興奮。

Q・B・Bだけじゃないよ。
こないだ、雪印のカマンベールチーズも買った。
カマンベールを買うのなんて、初めてのこと。

大きなスーパーに行くと、いろんなチーズが売られてるね。
かびのやつとか。
あー、全部、食ってみたい!
f0207134_4115474.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-02-16 04:12 | 食べる! | Comments(0)

各イオンの解説

昨日のイオン、その1。
イオンモール高松、宮田和弥の香川公演!
ジュンスカの宮田和弥を観てきたーー!
先月の寺岡呼人に続いて!
日本武道館とはまた違う距離感、ギターだけのシンプルなステージ。
僕が知ってる、20数年前のジュンスカより、いい意味で丸くなってて。
で、歌はすごいうまくて、聴き入ってしまった。
往年のファン、みたいな、おばさんたちも多く。
みんな、それぞれの青春が、ジュンスカの音楽でいろどられてたんだろうな、なんて、そんなこと、ぼんやり考えるのもよかった。

イオン、その2。
イオン高松店、ワーナーマイカルで映画!
『レ ミゼラブル』!!
あわしま堂の薄皮まんじゅうとかこっそり買って、劇場へ!!
つーか、この映画のことは、いろいろ言いたいことがあるから、また別の機会に。
泣いたぜ。
[PR]
by ishokuju | 2013-02-13 00:32 | こんな週末 | Comments(0)