<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

頭にパンツをかぶりたい

昨日は、頭にトランクスをかぶって寝たわ・・。
異様な光景だわよね・・。

仕事から帰宅して、椅子に座ってて・・、ポワーンとしてたんだけど。
眠くなってきて。

でも、髪にワックスをつけてて。
べたべたするから、そのままじゃ寝られないなあ、って。
でも、シャワーを浴びるのもめんどう・・。
眠い・・。

そこに目に入ったのが、脱ぎ捨てられたトランクス。
昨日、はいてたやつ・・。

で、それを頭に装着して、ふとんにもぐりこんだというわけ。
寝返りしても大丈夫。
すごーい、パンツって、頭からもはけるんだねー。

そんで、ちょっと寝るつもりが、ふと目を覚まして時間を見ると10時半!
ひぃいいーー。

「ありふれた奇跡」第4話、半分、見逃した・・・。
Ah...。


なんて落ち込んでたんだけど、今日、インターネットで、第4話をまるまる見られたわ。
便利な時代ねーー。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-31 00:00 | 苦笑 | Comments(0)

嫌いな食べ物

木曜のとんねるずの番組で、ゲストが2人来て向かい合って座って、いろいろ食べるコーナー、あるでしょう?

4品くらい、お互い好きな食べ物を準備している。
でも、そのうちひとつは、実は嫌いな食べ物、ってやつ。
それを、ひとつずつ食べていって、お互いの嫌いなものをあてる、ってやつ。

あれを見るたびに、もし僕があのコーナーに出るなら、食べ物、なにを準備しようかしらん、って思うの。
僕って、食べ物の好き嫌いがないからなあ。

昆虫とか、そうゆうゲテモノはもちろん無理だけど。
そういうのでなくって、だめなのって、ほんとアルコールくらいしかないかも・・。
僕には、あのコーナーに呼ばれる資格がないなあ、なんて思ってた。


それが、こないだ、あ! 嫌いな食べ物あった! って気づいた!
もうこれで、いつ、あのコーナーに呼ばれたって大丈夫だわ。


対戦相手は瀬戸内寂聴さまがいいな。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-30 00:00 | 食べる! | Comments(0)

雑感2009

心のなかのモヤモヤ、しこり、悩み...、そういうの、必ず、原因というか理由というか、そういうの、必ずあるわけで、それを解明しなければ、とは思う。

でも、それをするのは結構つらい、わりと自分が目を向けたくない、自分のいやな部分と向かい合わなくてはならなかったりして。

でも、そうして、モヤモヤがクリァできたときは気持ちいいし、自分に正直になれたようなすがすがしさがあるな。

急に話は変わるが、人を好きになるときって、風邪のひき始めに似てるな。
あーれー、なんか風邪ひいたっぽいかもー、みたいな。

また話題が変わるけど、歯を磨くとき、最初、歯ブラシは濡らさないほうがいいらしい。
すごいパサパサして、変な感じだけど。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-29 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)

カフェドンキーナ物語(ストーリー)

■1月27日(火)
部屋の前まで【t】が迎えに来てくれる。
港へ行ったあと、びっくりドンキーに行かないか、と提案。
スウィーツとカフェドンキーナをオーダー。


■1月28日(水)
部屋の近くまでコウジが迎えに来てくれる。
びっくりドンキーに行かないか、と提案していたので、向かう。
飯食って、スウィーツとカフェドンキーナをオーダー。
(さらに、カフェドンキーナ、おかわり。)
[PR]
by ishokuju | 2009-01-28 00:00 | 食べる! | Comments(0)

結婚まで6日

昼休み、電話をして、チケット1枚を確保。
来月の、徳島市立文化センターのチケット!

続いて、幼なじみ3人に、Mailを同時送信。
せっかく徳島に向かうから、この日の夜、集まって、飯でも食えたらいいな、と。
ガストか情熱ホルモンで飯食わない? って送った。

(最近、僕が生まれ育った町に、というか実家のすぐそばに、情熱ホルモンができたのだ。)



Mailを送った3人のうちのひとりは、もし会えたら、独身で会うのは最後になる。
この6日後が結婚式なの。
苗字、変わるの。

10歳のときから、ずっと○○さん、って苗字で呼んでるのに。
これから、何と呼べばいいのかしらん・・。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-27 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)

徳島市立文化センター

僕の出身地は、徳島県徳島市ですけど、徳島市に古くからあるホールがあって、徳島市立文化センターっていいます。

座席1200席くらいのホール。
たぶん、30年や40年くらい前からあるのかなあ。

小学校や中学校のときは、よくステージに上がってた。
合唱部のコンクールがあったり、予餞会(よせんかい)で生徒会でショウをやらされたり。

あと、ラジオの公開録音があったりとか・・。

まあ、なにかと、小さいときからたまに行ってて、思い出深い会場であります。

(いちばん最近に行ったのは、『折り梅』<*>のとき。
コラーゲンとふたりで行った。
あれって、5年か6年前になるのかなあ。)


昔は、徳島でコンサートといえば、ここ、って感じだったけど、まあ、小さな会場だから、大きなセットを組むアーティストなんかは、あんま、来なくなっちゃったな。
(「あの会場は“アンティーク”だから」なんて、小馬鹿にして言った、愛おしいアーティストもいたわ。)
あと、16年位前に、「アスティとくしま」っていう、4000人とか収容できる会場ができたりして。
よけい、徳島市立文化センターの影がうすくなった感じかしら。


そんで、その徳島市立文化センターがどうしたか、ってことなんだけど。
来月、久しぶりに、この会場に行くことになった!

ある演奏会が、ここで行われるのを知って。
それを鑑賞しに行く。
わーい、楽しみ。

演奏会はもちろん、この会場に行かれることも、楽しみだな。
そんで、なんの演奏会かは、秘密なの。


<*>『折り梅』とは・・・僕が愛する女優・原田美枝子主演の映画ダヨ☆
吉行和子が、美枝子の髪をつかんで、家の外につまみ出すの。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-23 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)

新マキアージュ

マ、マキアージュが、リ、リニューアルしたよ!


古株の涼子、友里に、樹里、アンナ、台湾人が加わって。
この5人のポスターとかポップとか、もう店頭で見た人もいるんじゃないかしらん。

資生堂のウエッブ サイト内の、マキアージュのページも、数日前から、やっと変わった。
(ここんとこ、毎日チェックしてた)

CMの全ヴァージョンも見られたりして。
興奮。


いやあ、それにしても、樹里がメンバーに加わってるのには、驚いたなあ。
同じ資生堂でも、宮崎あおいちゃんがやってるみたいな、洗顔フォームっぽい感じじゃない?
ざばっと洗って、全然つっぱらない! ニコっ☆、みたいな。
それが、マキアージュだなんてよぅ。

今後の、この5人によるシリーズ、楽しみだな。


それにしても、涼子が、なおさら美しくなってて、なんかびっくりしたわ。
5人が出てる、30秒ヴァージョンのCM、見てみてよ。

こう・・、相手を見据えるような感じ、って言うのかしら。
あふれ出る美しさを、自分でも調節不能で困惑気味、みたいにも見える。


こないだ、サティに行くと、資生堂コーナーのポスターを、全部、新しいマキアージュのに張り替えてるところで、じーっとみてると、店員にあやしそうににらまれたわ。
今んとこ、ソロでポスターになってるのは、アンナだけみたい。


ビューティーを更新せよ。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-22 00:00 | 興奮/驚き | Comments(0)

ボディショップでお買い物

ボディショップでお買い物。
オードトワレを買った。


ボディショップで買い物をするのは、12~13年ぶりくらいかな。
前回は、博多駅内の店舗で、小さな小瓶を買ったのだった。
いいにおいのオイル、みたいなやつ。

なつかしい。


香水を買うのは、ニナリッチの“レ ベル ド リッチ”以来。
3年ぶりくらい。

東京都新宿区、アルタで買おうとしてたのに、なくって。
しかたなく、近くのマツモトキヨシっていう、不思議な名前のドラッグストアで買ったのだった。

ニナリッチが、もうすぐなくなる。
だから、新しいのを買いました。


メンズのやつを買うのも久しぶり。
すっげ、いいにおいなんだよ。


誰?
ケイイチロウのにおいを吸引したいと思っているのは?
[PR]
by ishokuju | 2009-01-21 00:00 | 買う/捨てる | Comments(0)

しょうが紅茶で温まりませんか?

紅茶に、しょうがをすりおろしたやつを入れると、体が温まる。


って、渋谷のたかクンが言ってたのを思い出し、こないだ、スーパーでしょうがペースト(チューブのやつ)を買ってきたよ。


紅茶に、はちみつとしょうがペーストを入れてかきまぜて。
2度、いただいた。


激マズ!!
もう、3度目はない。
だましだまし飲んでたけど、やっぱり無理!!
[PR]
by ishokuju | 2009-01-20 00:00 | 食べる! | Comments(0)

モスバーガー

夕方5時、仕事前にモスバーガー。
まったり。
少しずつ、外、暗くなってる。

高松栗林店。
踏み切りの近くの角のとこね。

向かいの角に、コンクリートむき出しの、かなり前衛的なお宅があるでしょう?
窓がほとんどない。
できたときから、かなり気になってた、この家。
どんな家族が住んでるのかしらん...。

てりやきバーガーとスパイシーチリドッグを食った。

踏み切りの向かいのミニストップもなくなったりして。
あと、メディコ21ができたり。

このあたりも、いろいろ、変わっていってるなぁ。


今日は1月20日。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-19 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)