<   2004年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カズオのこと

雨の降る中、ローソンでお買い物。
コンサートチケット。

『新春ビッグステージ2005
舟木一夫 “赤い詰襟”コンサートツアー』

来年1月12日、大阪フェスティヴァルホール。
S席、6800円。

僕は、昔から舟木一夫の大ファンで、できる限り、彼の公演は観ているんです。

なんて。嘘よ。
母に頼まれてたのよ。

最近、すごい気分が憂鬱だったのは、これのせいかしら・・?
なんか、だいぶ前から母からの電話で、このチケットの購入を頼まれていて。
ローソンのロッピーの操作がわからぬようでね。

僕、携帯の裏っかわに、一夫のチケット購入を忘れぬように、ふせん紙を貼っていたんだから!

ああ、でも買うことができてよかった。重荷が取れたわ。

でも、徳島県の実家に戻って、母にチケットを渡さないと・・。
これまた憂鬱。

“赤い詰襟”って。なによ。

そうそう、一夫ついでに・・。

僕が10年半前まで通っていた高校では、体育祭で、3年生のフォークダンスの入場の曲が、「高校三年生」と決まっていました。
毎年恒例だったみたい。一夫の代表曲ね。
f0207134_113584.jpg

[PR]
by ishokuju | 2004-10-27 00:00 | MUSIC | Comments(0)

星屑が舞い降りてくるこの夜を

ゆうべ、というか、今朝だけど、夜勤の帰り、星空がとてもきれいだった。
ものすごく星が見えた。4時半くらいかな。
もっと星が見えるようにと、自転車のライト、消したもん。

通勤路、行きかえり、墓地を通ります。そこは、街灯もそんなにない。
そこに自転車を止めて(って、自転車にまたがったまま)、空をぼおんやり見てた。

僕は、天体に関してほどんど無知だし、見つけられる星座もたぶんひとつしかないし、星について語れることなんてなんもないけど、でも、星空を見るのは好きさ!
子供の頃だったら、視力ももっとよかったのにな。

今見えてる星の光が、実は大昔に発せられた光だったりもするんでしょう?
100年前とか。
今見えてる光の星が、今はもうなかったりもするのかも。
Umm...ステキ。
f0207134_11362185.jpg

[PR]
by ishokuju | 2004-10-15 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)