カテゴリ:ちょっと聞いて( 522 )

坂本美雨のディアフレンズ

坂本美雨の11時からのFM。
去年の最後の放送も、今年最初の放送も、聴いた。

大晦日の放送は、東京の街をジョギングしながら。
坂本龍一の曲がかかった。

前の日、清水ミチコのライヴ、矢野顕子の登場で興奮したばかりなのに。
二日連続で、この三人。

たまに、坂本美雨の笑い声が、矢野顕子に似てるときがある、気がする。
[PR]
by ishokuju | 2016-01-04 23:08 | ちょっと聞いて | Comments(0)

おばの家へ

おばとの待ち合わせ。
2日の。
立川駅か玉川上水駅か、どっちがいい、って聞かれて、立川駅って返事した。

立川駅のとなりの西立川駅ってとこに、ユーミンの歌碑があるんだよね。
それ、見たいな、って思って。

夕方には、成田から飛ぶから、そんなに時間ないんだけれど。
お昼、一緒に食うよ。
おばの家に行くのは、約10年ぶり。
前回は、本田美奈子.が亡くなった日に行ったんだよね。
[PR]
by ishokuju | 2015-12-29 00:05 | ちょっと聞いて | Comments(0)

枕、捨てられる?

枕って、カヴァしてるとはいえ、きたないなあって思ってたの。
そう、洗えるものでない。

タオルで枕って、できないかな。
バスタオル、折ったやつ、数枚重ねて。
それを、枕カヴァに入れちゃう。

まだ、試してないけれども。
これなら、洗濯できて、そうとう気持ちいいと思うんだけど。
とりあえず、試してみる。
[PR]
by ishokuju | 2015-12-27 12:12 | ちょっと聞いて | Comments(0)

どこで裸になる??

さて、風呂に入ろう。

ってとき、今、テレビ観てたとして、テレビの前で裸になって、浴室に向かう。
裸で、家の中を歩く。

普通は、お風呂場で裸になるんだよね。
で、入浴後は、そこで寝巻に着替えるんだよね・・。

一人暮らしが長いと、そういうの、どれが普通だったっけ、って、考えてしまうことがあるわ。
[PR]
by ishokuju | 2015-12-25 23:38 | ちょっと聞いて | Comments(0)

ここだけのはなし

ここだけのはなしだけど....。
今、ひそかに思ってることがあって。

ま、願望も入ってるけどね。
来週の清水ミチコの日本武道館、まさか、野沢直子がゲストで出たりしない?!ってこと。

直子、今、来日中。
年明けに、渡辺直美と親子役で舞台するからね。
(年末年始を日本で過ごすのは、かなり久しぶりなんだそう。)

プライベートでもよく会ってるミチコと直子....。
まさかまさか、出てこないかなー、直子....!
生直子、いつぶりだろう。





[PR]
by ishokuju | 2015-12-22 12:08 | ちょっと聞いて | Comments(0)

また長崎県?!

今年、GWに、初めて、長崎県をたずねたんだけどさ。

ユーミンに続き、今度は、Misiaも長崎県から中継で紅白に出るんだって。
あらら。
今年は、長崎県が熱いね。

長崎・・、また行きたい・・。
[PR]
by ishokuju | 2015-12-05 11:30 | ちょっと聞いて | Comments(0)

決心、そして決定

今ンとこ、まだくわしくは話せぬのだが、こないだの決心みたいなのが、決定されたよ。
まさかの、誕生日に決定。
はぁ、わくわく、ドキドキ。

仲のよいお友達4人に、LINEで知らせた。
母だけでなく、姉にも。

そのうち、また続きを報告しますね・・。
[PR]
by ishokuju | 2015-11-24 23:55 | ちょっと聞いて | Comments(0)

決心

僕の30代も、あと22時間くらい。

今日は、お友達4人で、飯、食ってきた。
イタリアビストロヒライ。
誕生日当日(22日)の友達も含む。
ふたりの誕生日祝い、的な。
楽しかった。

20代最後の食事は、かに道楽だった。
今日のメンバーのうちのふたりも一緒だった。
(もうひとりとは、知り合ってなかった。)

長い付き合いの、大好きな人たちと過ごせて、ほんと楽しかったの。

で・・。
おとといくらいかな、あることを決心したの。
昨日、母にも電話で告げた。
今日、食事の席でも発表。

その決心のことについては、いずれ、ここでお話ししたいと思いますのよ。
[PR]
by ishokuju | 2015-11-23 01:58 | ちょっと聞いて | Comments(0)

新しい歯

前歯を新調。
なんと、24年ぶり。

あれは、高校の修学旅行のとき。
高1の冬、岐阜県。
そのとき、前歯の裏が、欠けたんだったと思う。

そのときにはめた歯を、新しくしたというわけ。
もう次はないな、たぶん。
火葬されるときも、この歯だと思う。
[PR]
by ishokuju | 2015-11-17 17:08 | ちょっと聞いて | Comments(0)

寒霞渓、二往復

おとといの小豆島。
寒霞渓へは、ロープウェイでのぼるはずだった。
で、歩いて下山。

でも、車、とめられず。
人、すごく、多かった。

結局、山頂まで、車で向かうことに。
でも、ロープウェイから、景色も見たい。

で、山頂から、歩いて下山。
で、ロープウェイで山頂へ。
で、車で下山。

って、ずいぶん、ややこしい寒霞渓。
でも、楽しかったからいいの。
瓦投げも、した。
[PR]
by ishokuju | 2015-11-17 16:59 | ちょっと聞いて | Comments(0)