カテゴリ:ジョギング/マラソン( 164 )

Gブロック

神戸マラソンは、ウェィヴ スタートってやつで。
Fブロックまでが9時スタート、Gブロックからが9時15分スタート。

僕はまさかのGブロックで。
前の方にいたから、なんとスタートから5秒でスタートラインを超えられた。
びっくり。




 

[PR]
by ishokuju | 2017-11-21 23:12 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

下関海峡、おかやま、神戸

11月5日
下関海峡マラソン2017
4.47.31

11月12日
おかやまマラソン2017
4.58.55

11月19日
神戸マラソン2017
4.18.15



てゆか、この1週間の、おかやまから神戸への40分の短縮はなによ、みたいな。
神戸、むちゃくちゃ走れた。
30km時点で、まだまだいける、って感じで、ペースあげたもん。

ま、おかやまは、最後、おなか痛くて、あちこちでウンチしまくってた、ってのもあるんだけど。
(道端に、じゃなくってよ。)




 

[PR]
by ishokuju | 2017-11-21 00:07 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

神戸

今?
兵庫県神戸市。

神戸マラ、走ってきた。
つうか、三週連続フルが終わったわ。
下関海響マラソン、おかやまマラソン、神戸マラソン。
怒涛の。

おかやまなんて5時間近くかかったのに、今日は久しぶりにベストタイムが出た。
うれしい。
最後、嗚咽ラン。

三大会のタイムは、またここに記しますね。





[PR]
by ishokuju | 2017-11-19 15:56 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

また台風

2週連続、台風の週末。
横浜マラソン、中止になったのだとか。

てゆかよ。
先週の高松ファミリー&クォーターマラソンinAJI2017、中止になったけど、返金されないのだと。
えええー。
震災のときの中止になった本島のときは、返金されたのに。
あれって、ものすごく親切なことだったのかも。

てゆか、僕の初めてのフルマラソンであった、とくしまマラソン2012って・・。
あれって、ほんと、無謀な大会だったんだなって。
あれだけの暴風雨で、よく開催されたな。

なにはともあれ、来週から、マラソン連続の週末が始まる。
天候に恵まれますように。




 

[PR]
by ishokuju | 2017-10-29 10:03 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

高松ファミリー&クォーターマラソンinAJI2017

秋マラ1発目、庵治マラが、台風のせいで中止に。
ゆうべの段階で決まったから、早起きする必要もなくなり、飲みに出てたわ。

残念。
エントリーしてた大会が中止になったのって、東日本大震災の二日後開催だった本島以来。

11月に入ると、毎週、マラソンになるから、天気がいい週末が続くよう、祈るしかない。




 

[PR]
by ishokuju | 2017-10-22 14:12 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

エントリー済み大会

毎年毎年、参加を夢見てエントリーを続けてた愛媛マラソン。
なんと、今回、初当選。

でも、同日に丸亀ハーフがあり、すでに入金しちまってるし、ってことで、参加、やめることにした。
っんー。
残念。

(ちなみに、丸亀は、こないだの東京からの帰り、夜行バスの車内で、iPhoneからエントリーしたよ。)

今後、参加予定の大会


10月22日 高松ファミリー&クォーターマラソン in AJI 2017
11月5日 下関海峡マラソン2017
11月12日 おかやまマラソン2017
11月19日 神戸マラソン
2月4日 香川丸亀国際ハーフマラソン
2月11日 世界遺産姫路城マラソン2018
2月18日 海部川風流マラソン




 

[PR]
by ishokuju | 2017-10-04 17:11 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

丸亀愛媛同日

来年2月は、丸亀ハーフと愛媛マラソンが同じ日に開催という。

愛媛マラソンが当選したら、丸亀ハーフはやめてもいいな、なんて。
連続出場がとぎれるけど、しかたないかな、なんて思ってる。

でも、愛媛当選の前に、丸亀の先着の入金をすませねばならず。
あーー!うまくいかないシステム。

 




 

[PR]
by ishokuju | 2017-09-08 15:42 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

秋マラ予定

で、11月は、おかやまマラソンも当選してるけど、なんと、神戸マラソンも当選してるの。
5年ぶり!
すんごくうれしい。

11月って、3週連続フルマラソンよ。
下関海峡マラソン、おかやまマラソン、神戸マラソン。
ホテルなんかも、もう、おさえてあるよ。

はなしは変わるけど、先週日曜は、サンポート高松トライアスロンに2年ぶりに参加してました。
大人の事情で。
リレーの部での参加で、10km、走ってきた。
きっと、これが最後の参加。




 

[PR]
by ishokuju | 2017-07-20 00:02 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

苦悶いとこ

先週のとくしまマラソン、5キロごとのタイムだよー。

Start 00:03:52
5km 0:33:45
10km 0:31:40
15km 0:33:46
20km 0:33:34
25km 0:39:16
30km 0:38:41
35km 0:39:27
40km 0:37:25
Finish 0:15:54

まったく時間を見ずに走った結果。
前半と後半とで、それなりにイーヴンよね。
今回、6回目の参加にして、初めて、レース中のおそうめんとそば米汁をいただけたわ。
そば米汁って知ってる?
徳島の学校給食で、よく出てきてた、なつかしの味なの。


ところで、毎年、とくマラには、僕のふたりのいとこが出場してる。
父の兄の息子と、父の妹の息子。
僕より年上の40代。

もう、何年も何年も会っていないのだけれども、毎年、とくマラのたび、オールスポーツのサイトで、写真を見てる。
苦悶の表情のVサインポーズとか。




 

[PR]
by ishokuju | 2017-04-01 15:38 | ジョギング/マラソン | Comments(0)

とくしまマラソン2017

昨日のタイム。
5時間7分20秒。
(ネットタイム、5時間3分28秒。)

てゆか、1ヶ月以上、ブログ書いてなかったわ。
たよりがないのは元気なしるし、というけど、まさにそんな感じで。

マラソンの練習量、ブログを書いている頻度、生活の充実度、みたいなのは、比例してる。
あれ、反比例、っつうのかしら。

なんつうか、年末くらいから?ものすんごく、ジョギングとかから、遠ざかってた。
ほかに楽しいことがありすぎたのかな。
ああ、でも、ちょっと自分を見失いそうな・・。

そんで、昨日のとくしまマラソンよ。
初めてのこころみ、時計をまったく見ずに走った。
時計つけてたけど、いっそ、つけなくてもよかった。

これが、すっごくよくって。
6回目のとくマラだけれど、いちばん楽しかった。
今まで、いかに時間にとらわれてたかって、わかったわ。

今、自分がどんなペースで走れてるのか、まったくわからない。
でも、歩いてはいないし、そこそこの感じかな、みたいな。
あとから確認すると、20−30キロ、30−40キロも、いいペースで走れてて。

てゆか、去年より、30分以上タイム悪いのに、この充実感はなんなんだろ。
でも、ま、やはり練習はちゃんとして、せめて4時間半はよゆうでいられるようにせねばな、とは思うけれども。






 

[PR]
by ishokuju | 2017-03-28 02:27 | ジョギング/マラソン | Comments(0)