カテゴリ:こんな週末( 139 )

竜王山

こないだの剣山に続き、また登山。
高松市にある、竜王山。
近所の友人をいざない、いただきへ行ってきた。

今年4月に、高松市が、山頂に、公園を作った。
高松市立あじ竜王山公園!!

もんのすごく、景色、よかったわ。
ここは、また来る。
また、登山する!!




 
[PR]
by ishokuju | 2016-08-10 04:57 | こんな週末 | Comments(0)

ヤノベケンジの展覧会へ

こないだの、エッシャー展につづき、昨日、また、高松市美術館へ。
“ヤノベケンジ シネマタイズ”へ。
むっちゃ、おもしろかった!

ヤノベケンジというと、ジャンボフェリーのイメェヂなんだけど、協力のところに、ジャンボフェリーの名前が。
花も届いてた。

とちゅうから、そばで働いてた友達もいざない、3人でおおはしゃぎ。
写真撮影OKだから、いろいろ撮ったり。
Twitterのトップ画像も、それにしちゃった。

最後なんて、ショップで、クッション買っちゃったり。

大がかりな装置もあって、見所多かった。
9月4日までだって、行かれる人は行ってみて!




 
[PR]
by ishokuju | 2016-07-25 14:14 | こんな週末 | Comments(0)

登山日和

今?
坂出市。

これから、坂出駅前で、岡山県からやって来る友人と合流。
徳島県へ向かうよ。

剣山(けんざん、つるぎざん)のいただきをめざすの。





[PR]
by ishokuju | 2016-07-10 07:11 | こんな週末 | Comments(0)

免許証、住所変更

今日は、これから、運転免許証の住所変更に行くつもり。
香川県運転免許センターへ。

市役所で、住民票の移動っていうの?
あれは、してる。
だから、来週ある選挙の入場券は、新住所に届いてる。

ついでに、近くのAEON MALL高松で、期日前投票もすましちまおうかねえ。
f0207134_11301024.jpg

[PR]
by ishokuju | 2016-07-03 11:26 | こんな週末 | Comments(0)

こんぴらさん

ゆうべ、お友達と会ってて。
明日、こんぴらさんに行こう、ってことになった。

石段、すっげ登ることになる。
斜めがけのバッグはしんどいから、リックサック出さねば、だ。
引っ越しの段ボールにしまっていたけど、探して、出した。

3度目の、こんぴらさん。
普通、石段のつらさが有名だけれども。
僕の場合は、こんぴらさんに着くまでの、ことでんの揺れに耐えねばならない。
酔い止めの薬、飲んだから、大丈夫だったけど。

前回のときは、途中、酔ってしまって、どこかのことでんの駅で休んだり、したもんな。
資生堂パーラーにも行ったけど、前回のときのことを、いろいろ思い出したり・・。




 
[PR]
by ishokuju | 2016-06-27 00:41 | こんな週末 | Comments(0)

ひたすらFM

昨日、音楽やFMを聴きながら屋島をジョギング。
山下達郎の番組で、ギネス記録のことにふれるかと思ったけど、ちょっと前の収録で、まだ、ふれられなかった。
この記録って、CDが売れない時代、今後、もう破られることってないと思う。
すごいよね。

そんで、15時からの、ゆうちょレターフォーリンクスも最終回だった。

昨日は、初めて、ジョギングで30km走ったよ。

夕方から、高松に来てた友達と晩飯食った。
あ、阿部礼司は来月から11年目突入だって。
ユーミンの日曜夕方の時間帯が終わって、ちょうど10年なんだね。

ゆめタウンで中華をいただいて、珈琲館でデザート的なものをいただいて、友人を港に送った。
[PR]
by ishokuju | 2016-03-28 06:06 | こんな週末 | Comments(0)

丸亀市へ向かう電車

こんな、ご飯を作成するための準備に奔走した土曜日だけれど。
丸亀ハーフの前日であったりも、する。

なんと、明日のためだけに、星野源、2曲、さっき、iTunesストアで買っちゃった。
後半あたりに、2曲、プレイさせようかね。
「時よ」!!

で、6回目の丸亀だけれども、今回、初めて、駐車場、はずれた。
明日は、JRで丸亀駅へ行かねばならぬ。

今年は、瀬戸芸があるから、同じ電車に、幾度か乗ることになるのだけれどもね。
伊吹島とか粟島とか。

なんとなく、明日の準備もできたので、寝ることにするわ。
7時ちょうどのことでんで、JR高松駅へ向かうの。
[PR]
by ishokuju | 2016-02-06 23:36 | こんな週末 | Comments(0)

琉球御殿

超久しぶり。
ゆうべ、4人で琉球御殿でお食事してきた。
いっぱい食って、飲酒もしたよ。

その後、カラオケに移動。
3人で2時間、まったくアーティストかぶりなし。
これってなかなかないよね。
「花梨」とか「センチ・メタル・ボーイ」とか、僕にカヴァされたよ。

で、さらに飲みに行って。
2時半くらいまで店でいたかな。
タクシーで帰宅。
タクシーで帰宅、二度目。
誰かと乗って、途中でひとり降りるパターンね。

タクシーなんて、今まで、乗ること、なかったのに。
歩いてでも帰ってたのに。
[PR]
by ishokuju | 2016-01-24 20:02 | こんな週末 | Comments(0)

もみじがり

もみじがり。
昨日、小豆島、行ってきた。
寒霞渓(かんかけい)とか。

20、30、40、50代の4人で。
とても楽しい時間で、最後なんて、別れるのがさみしかったくらい。

オリーヴ牛、オリーヴはまちもいただいたり。
たまには、観光でたずねるのもいいね。
前回は、マラソンだったし、2週後にも、マラソンでたずねるんだけれど。
[PR]
by ishokuju | 2015-11-16 16:58 | こんな週末 | Comments(0)

温泉、二連発

ものすごく寒かった金曜。
夜、思わず、仏生山温泉(ぶっしょうざん おんせん)に行っちまった。

翌日は、徳島航空基地マラソン。
夜は、同郷の大阪の友人と会って、“D”で飯を食った。

かなり長い時間、お話ししたけれども、これから風呂行く? ってことになって。
久しぶりに、あらたえの湯へ。

お風呂に行かないときは、何ヶ月も行かないのに。
二日連続で、身体、ふやけちゃいました。
[PR]
by ishokuju | 2015-06-15 20:42 | こんな週末 | Comments(0)