人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドトール閉店、そして

ゆうべは、めずらしく、夜の徳島の街をジョギングしてた。

実家から、徳島駅前へ。
Ah...、このあたりも、風景、変わったな、なんて。
夜のこのあたりなんて、阿波おどりの時期ででもないと、出歩くこと、ない。

ドトールコーヒーに張り紙が。
9月30日で閉店、だって!
昨日!
ええーー!

iPhoneを持ってたから、お友達に悲報を送りつけたりして。

文化センター前へ。
ここも、耐震のからみで、もう閉館しちまってて。
あらー、せつない。

20時になったころ、さっきドトール悲報を送りつけたお友達から返事が。
てゆか、街中で呑んでいるとのこと。

僕ったら、ジョギングの格好のまま、盛り場にいるお友達に会いに行っちゃったわ。
耳にイヤホンをはめたまま、みたいな。
短パンで。

お友達のエム ティ、あらにアマンダとまで、会うことができた。
てゆうか、すっげ久しぶり。
いつぶり?

こんな日曜の夜に、徳島の盛り場で、突然古い友人と会うというハプニング。
酒でもあおりたい気分にさせたけど、僕は小銭しか持ってないし、なにより、このあと、高松に戻らねばならぬ。

むかしのはなしをいっぱいしたり。
とても素敵なお店で、でもそれが突然のことで、なんか、今思い出して、あれはまぼろしだったのでは?って気分にさせたり。
また、あそこ、行きたい。

不思議な徳島の日曜の夜。




 


by ishokuju | 2017-10-02 15:38 | こんな週末
<< エントリー済み大会 9月20日、40歳 >>