恋する時間です

今日の昼は、びっくり。
いつも聴いている、今井美樹おねえたまのFM番組「ラヴ ユナイテッド」で、リクエストで、麗美の「恋する時間」がかかったの。

1986年のドラマ、「恋する時間です」の主題歌。
今井美樹おねえたまも出てて、そのドラマのことも語られた。

当時、小学5年生だった僕は、このシングルレコードを買ってる。
今も大好きな曲。
むかしも今も、いつ聴いてもキュンキュンしちまう。

ユーミンファンが、麗美の曲を聴くのはよくあること。
でも、僕ったら、ユーミンより先に、麗美のレコードを買ってたんだよね。
こんな稀有な例、そうそうないはず。

とにかく、電波に乗ってる「恋する時間」を聴いたのは、ちょうど30年ぶりってことになる。
今日の昼は、ほんと、ドギマギしてしまった。




 

[PR]
by ishokuju | 2016-09-05 01:21 | 興奮/驚き | Comments(0)
<< 君の名は。 『あえかなる部屋-内藤礼と、光たち』 >>