人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募金ができる

熊本の地震で、募金って、してない。
すごく変な言い方だけど、5年前のときって、もう、募金せずにはいられない、って感じだった。
で、正直に言うと、今回は、そこまで、行動にうつそうって思うまで、気持ちがかたむいてないんだと思う。

お願いだから、日曜のとくしまマラソン、走らせて、って、それしか考えてない。
なんで、今、このタイミングで地震??って。
こっちには、地震、来ないで!って。
日曜のマラソンが終わるまでは。

そんな気分でいるから、募金なんて考えに、いたっていないんだろうな。
よくないとはわかっている、でも、これが、正直な気持ちだと思う。

で、とくマラの公式サイトを見ると、地震のことにふれられてて。
今回、「熊本地震復興支援チャリティ・とくしまマラソン」として開催されることになったのだと!

マラソンの受付当日に、募金、できるんだって。
『被災地への思いを書いたゼッケンを身につけて走る「メッセージ・ゼッケン」企画』ってのも、あるのだと。
これ、すごくいい。

募金する機会をえられて、少し、ホッとしてる。
ってのが、これまた正直な気持ち。
by ishokuju | 2016-04-21 05:12 | ジョギング/マラソン
<< とくマラ、サブ4ならず とくマラの準備 >>