人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブ4、できるかな(その2)

(つづき)
最初の10kmを、キロ6分、60分かけて走る、というもの。
ここまでを準備運動ととらえ、そこから32.195kmのマラソンを始める、って感じ。
ここからはキロ5分24秒で。
このペースは、30km地点まではキープ。
それ以降、12.195kmはなりゆき。

ってどうだろう。
最初のキロ6分って、そうとう遅いし、後半へのダメージも少ないと思うんだけどね。

僕のゼッケンはBだから、結構前。
そこから、キロ6分で10kmも走ってたら・・、たぶん、1000人や2000人には抜かれるだろうね。
15000人もランナーいるし。
それって、ものすごく不安になるだろうけど、後半ねばれるように、たえてスピードをおさえる。

・・って、ほんとにこのとおりに走れるかどうかは、わからないけどね。
でも、この案を今日思いついて、気分は楽になった。
もう、これで行くと決めた。
(つづく)
by ishokuju | 2016-04-12 01:18 | ジョギング/マラソン
<< 「ゴチャゴチャ」 サブ4、できるかな(その1) >>