人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛されてると知らずに生きてた、で検索

先週、遅い時間に、吉野家に休憩に行ったとき。

食ってたら、BGM、女性ヴォーカルの曲が流れてきた。
聴いたことある・・。

「なつかしい!」ではなくって。
もわーっとした感じ。
「この曲・・、聴いたことある・・」

そして、落ち着いた感じの曲なのに、変な気分にさせる。
不安な、っていうか・・。
この気持ち、なんなんだろう。

歌詞でググってみた。
Le Coupleの「ソファ」って曲だった。
(どうでもいいけど、るくぷる、で、「Le Couple」って変換されたわ。)

で、「心療内科医・涼子」の主題歌だったの。
ああ!
だから聴いたことあるんだ。
変に不安な気持ちにさせたの、ドラマの内容のせいだったのかも。

室井滋の主演ドラマ。
大学生のとき、福岡で観てたから、少なくとも、18年以上前のドラマってことか。
(室井滋って、いっとき、「凍りつく夏」とか、日テレのドラマの主演してたよね。)

盗み食いする麻生祐未とかうそつきの篠原涼子とか。
買い物依存で押し入れに物いっぱいの斉藤由貴とか公園で水を飲み続ける奥菜恵とか。
羽野晶紀は壁になにか物をぶつけてたシーンを覚えてる。
毎週、気のふれたっていうか、いろんな症状のゲストが出てきて、楽しめてた気がする。

っていうか。
なんて便利な時代なんだろ。
これ、ググれなかったら、吉野家でその曲を聴いて、モヤモヤした気分のままだったんだよね。
by ishokuju | 2016-03-14 04:08 | テレビや映画、本のこと
<< 第34回 塩飽本島マイペースマラソン 録画できなくなる >>