まずは自炊を習慣に

もう、二度、土釜で、ご飯、炊いたよ。
二度目は、炊き込み御飯ティックに。

昨日なんて、炊き込み御飯を、おにぎりにして、職場に持って行った。
自炊すると、びっくりするくらい、食費、かからなくなるね。

うちには、電子レンジがないのが、難点。
凍らせたご飯、解凍、できぬ。

アルミホイルで包んで、オーブントースターで加熱するのも、ありかもね。
アルミホイルなしだと、表面がこげて、中身は凍ってる、って状態になりそう?

今日は、夜勤の休憩、肉、卵、玉ねぎ、とか、買った。
玉ねぎは、一個だけ・・。
切り方とか、保管のしかたとか、これまた、いろいろ、調べねば、だ。

買った、いろいろな食材、働いている間、自転車のかごに放置。
冬期だからできる、こんなこと。
[PR]
by ishokuju | 2016-02-18 05:58 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 郵便物の転送 総社市(そうじゃし)へ >>