奈留島!!

ユーミンも僕も、たぶん、もう二度と、奈留島に行くことはないと思う。
そう思うと、こんな半年ちがいで、同じ年に同じ島に行ったという偶然が、うれしくなってくる。

うそラジオで、港が新しくなっていることや、高校へ向かう坂道のこと、話してる。
すごく伝わるーー。

最後、島を去るとき、島の人が港に大集合してたのだと。
サプライズだったみたい。

ユーミンが、奈留島の高校に歌を送ったのは、この高校に通う女子高生の手紙がきっかけだった。
今回、27年ぶりにまた島をたずねたのも、同じ高校の女子高生のMailがきっかけだったといえる。
(50周年の式典かなにかがあったの。)

ユーミンが奈留島に行かれて、すごくうれしかった。
[PR]
by ishokuju | 2015-11-07 01:08 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< あっぶねーー 奈留島! >>