人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関市のとなり、岡山市のとなり

2週連続、フルマラソン。
下関海峡マラソン、おかやまマラソン。

下関の前夜は、となり、福岡県北九州市のホテルにスティ。
翌週は、またまたとなり、岡山県倉敷市のホテルにスティ。

北九州市なんて、隣の県で、海を渡ったりするのに、でなかった、海をもぐったりするのに、JRでたった約20分の移動。
それに比べ、倉敷市は、1時間弱、かかっちゃう。
乗り換えたり、する。
倉敷駅から倉敷市駅へ、徒歩移動があったりとか。

倉敷市は、水島ってとこのホテルに泊まる。
マラソン当日、朝、水島駅を、何時に出ようかしら・・。
5時26分か、その次の6時13分か。
迷う。

これから泊まる、ホテルの周辺、Googleマップで入念に下調べ。
それが楽しくて楽しくて。
時間、忘れちまう。
ここのコンヴィ二で買い物しよう、とかね、決めたり、とか。

北九州市のホテルは、朝、アウトするとき、大きい荷物をあずけた。
マラソンのあと、ホテルに戻った。
JR小倉駅から新幹線に乗るし、小倉駅から近いし、ほんと、アクセスよかった。

水島は、そうはいかない。
朝、ホテルをアウトするとき、荷物、あずけない。
ホテルに、もう、戻れない。
荷物、かなり最小限にしとかないと・・。

北九州市には、コスモライトと共に旅に出た。
ラン靴をこの中に入れて、いつものスニーカーで小倉の街を歩いたもん。
でも、岡山へは、ラン靴で出かけることになるよね、当然。
by ishokuju | 2015-11-05 01:45 | Travel
<< ノンストップ☆ナオコ 日曜の下関タイム >>