大貫妙子『チャオ!』の驚き

大貫妙子の『チャオ!』ってアルバムがある。
1995年4月発売。
ちょうど、20年前。
19歳のとき、リアルタイムで買って、今も持ってる。

英語表記だと、『TCHOU』。
CDジャケット、レーベル面、歌詞カードの中身とか、この文字が書かれてる。

で、昨日かな、びっくりすることを知った。
このアルバム、タイトルが『TCHAU』ってつづりのジャケットもあるんだって。
つまり、2種類、出回っていたのだと。

誤植?
どっちが・・?
たった5文字のタイトルなのに、間違えてしまったのかな・・。

去年、40周年の、彼女のメモリアルブックが出たから、ディスコグラフィを確認。
あと、公式ウエッブ サイトも。

どちらも、使われてるジャケット写真は『TCHOU』のもの。
ただし、公式ウエッブ サイトのほうのタイトルは『TCHAU』だった。

ちょうど20年もたって、こんなことを知るなんて。
どうしよう、このことについて、深く話せる人もいなくて、もやもやする。

で、『TCHAU』がジャケットのCD、ほしい・・。
[PR]
by ishokuju | 2015-06-10 14:52 | MUSIC | Comments(0)
<< 『SEASONS COLOUR... 第17回 徳島航空基地マラソン大会 >>