誕生日

今?
下松(くだまつ)SA。
山口県なんだっけ。
“山下達郎 サンデー・ソングブック”! を聴き終え、しばし休憩。

てゆか、今日、仲良しの同学年の友達が40歳になっちまった。
いつも、僕より半年早く歳をとる友達だけど、40って数字がひとごとみたいに思える。

日付が変わる瞬間、僕は職場にいたのだけれど、思いつきで、LINEで動画を送った。
日めくりカレンダーがあるのだけれどもね。
2の紙をビリリリ、と破いて、3の数字が現れるところを撮影。
3の数字は祝日だから赤いし日の丸がついててすっげ目立つの。
「永遠に美しく」ってメッセージもそえた。

先々週くらいかな、この友達と飯を食った。
え、もしかして、お互い30代で会うの、今日が最後?! なんてはなしになって。
記念に写真を撮ったりして。

で。

あ、このはなし、長くなるわ。
また続きをどこかで書きます。
f0207134_15304875.jpg

[PR]
by ishokuju | 2015-05-03 15:22 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 雑魚寝 短パンで運転してます >>