ハオルチア オブツーサちゃん

そんで、ゴム子と黒法師ちゃんに続き、うちに、あらたな植物の仲間が増えたの。

その名も、ハオルチア オブツーサちゃんだよーー。
雫石、って別名みたい。
多肉植物っていうのかな。

正月に届いた、同僚からの年賀状が、多肉植物ネタだって。
欲しい人に、わけます、って書かれてた。
で、お願いして、いただいちゃった、という流れ。

高さ10cmほどの鉢に、ちょこんと、緑のハオルチア オブツーサちゃん。
緑色の明治ポイフルが、10粒集まってる、みたいな。
食べられそうに見える。
逆光で見てみると、透き通ってるの。
すっげきれい。

こういうのって、一粒から、増やすことができるみたい。
Twitterで見せびらかしたら、欲しいって友達もいたし、調子に乗って来たら、友達にも増殖さしたげたいな。
[PR]
by ishokuju | 2015-04-19 23:42 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 不思議な「大心理学実験」 土 >>