最高齢ライヴ

今月に大杉漣、5月に夏木マリの公演に行くんだけど。
調べてみると、公演当日は、ふたりとも、63歳であることがわかった。
これって、今まで観たアーティストの、最高齢!

今までの、僕がライヴを観たアーティストの高齢の記録を調べてみると・・。
男性は、山下達郎の61歳(2014年10月)。
女性は、松任谷由実の60歳(2014年3月)。

(演劇とか音楽イヴェンとの出演者とかとなると、はなしが変わってくるから、単独ライヴってことで。)

まあ、いずれ、大杉漣と夏木マリの記録を、達郎さんとユーミンがすぐに抜きそうだけど。

低年齢の記録はなんだろう。
大昔に観た、ハロプロのライヴだろうけど、それをのぞけば、宇多田ヒカルの23歳(2006年)だと思う。
[PR]
by ishokuju | 2015-03-02 01:31 | MUSIC | Comments(0)
<< 最高齢ライヴ(その2) 勉強机の驚き >>