人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段に手すりがついた

病院で、なにもすることがなく待ってるとき、母が、階段に手すりをつけた、って言う。

いつ?
そう聞いたら、今日、だって。
今日??!

今日の昼過ぎに、手すりをつける工事をしたんだって。
終わって、工事の人が帰って、2階から父が下に降りてきて、で倒れた。

結局、父がその手すりを使ったのは、片道の一度だけだったという。

いつも2階でいたから、2階の部屋で倒れなくてよかった。
それで見つかるのが遅くなってたら、最期を見届けられなかったかもしれない。

手すりがどんななのか、触ってみたかったのかも。
それで、部屋から出てきたのかも。
by ishokuju | 2014-12-24 00:33 | あの日
<< 空へ お菓子くらいしか思いつかない >>