伝説の少女、亜美

こないだ、ビッグスペシャル、尾崎亜美特集だった。
「ウォーキング イン ザ レイン」もかかった。
深夜のFMから、突然、この曲のピアノのイントロが聴こえてきて、胸が苦しくなった。

彼女の参加楽曲とか、提供曲とか、たくさん聴かれた。
ユーミンの「14番目の月」とか。

観月ありさの「伝説の少女」も、久しぶりに聴いたな。
竹内まりやの『マリヤズ ソングブック』ってCDが今年出たけど、尾崎亜美のこういったCDも出してほしい。

観月ありさのデビュー曲が「ミラクル ラヴ」、牧瀬里穂が「伝説の少女」だったら、なんて、想像しちゃった。
同じ年に歌手デビュー、それぞれが大物女性シンガーソングライターによる楽曲提供という共通点がある。
牧瀬の「伝説の少女」・・、想像したらぞっとするな・・。
[PR]
by ishokuju | 2014-11-11 01:15 | MUSIC | Comments(0)
<< 先週のホテルふたつ アリーナ席で観るまりや >>