人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部室へ

で、初めて、自分の出身サークルの演奏を聴きながら、とても、不思議な気分・・。
あの中に、17年前にいたんだな。

演奏のあと、メンバーは部室に戻ると言うので、僕もついていった。
卒業して、初めて、部室に入ることに!

卒業して、この17年の間に、幾度も、大学内には入ってる。
部室も、窓の外からのぞいてみたりとか。
でも、入るのは初めて。
ものすごく、ドキドキした。

4年間、かなりの長い時間を、ここで過ごした。
そんな4年間を、ぷっつり断ち切って、今の香川県での社会人生活を始めてしまった感じ。
いろんな思い出を、ここに置き去りにしてきた。

部室の中は、とてもなつかしいにおいがした。
部室が(というか、サークルの建物じたいが)禁煙になってるのには、驚いた。
みんな、空き缶を灰皿にしてたな。
冷暖房やカーテンがついてたのも驚き。

ほかのOBがいたから、うながされて、現役生の前であいさつをした。
by ishokuju | 2014-11-07 04:12 | Travel
<< 永訣の朝 大学祭 >>