竹内まりやの新たな記録?!

竹内まりやのニュゥ アルバムが、1位をとった。

で、オリコンのある記録を作った。
80、90、2000、2010年代という4つの年代で、初めて、「オリジナルアルバム」で1位を獲得したことになるんだって!
すげー。
ベストを含まない、ってとこで。

ユーミンや中島みゆきでさえ、すでに途絶えちまってるし。
次、この記録を達成するのは、サザンオールスターズかな?
こないだ、シングルが出たけど、近々アルバムも続いて出るなら、1位とりそうだし。

ミスチルやB'zも、今から6年後以降にオリジナルを出したとき(2020年代)、1位をとれば、4つの年代1位、達成するね。

てゆか、竹内まりやの次のオリジナルアルバムって、また6年くらい余裕であきそうだし・・。
80〜2020年代、5つの年代の1位の記録を作りそう・・。
[PR]
by ishokuju | 2014-09-22 01:40 | MUSIC | Comments(0)
<< 竹内まりや全国ツァー マニアック ツァーはもうすぐ >>