ジャンボの夏の手紙

今日、郵便受けに、ジャンボフェリーからの封書が届いてた。

なになになに?
初めてのこと。
びっくり。

中には、お知らせが。
内容は、お盆期間中の指定された便が、「徒歩客も予約が必要になる」というもの。
(車や二輪は、もとから、予約制らしい。)

お盆中は、利用者が多くなるのと、あと、『モンバス対策』みたい。

ジャンボフェリーを利用するようになって、15年はたつんだけど、こんなお知らせ、初めて。
じゃあ、今までのお盆の期間や、モンバスのときは、どうしてたんだろう、なんて思うけど・・。

(夏、ほんっとにお客が多くて、ずっと甲板でいたこととか、あったなあ・・。
あのときって、定員超えてたのかな、もしかして。)

でも、この手紙、今日届いたの、タイムリーだったのかも。
先週、豊島(てしま)の、横尾忠則の美術館(豊島横尾館)に行ったんだけどね。

Ah...、神戸の横尾忠則現代美術館も行かねばーー! って思ってたところだったから。
日帰りで、ジャンボでふらっと神戸行くかも・・、なんて思ってたからね。

あー、神戸いきてー。
今月か来月、行くよ。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-05 04:21 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 公演延期 こんばん・・わ?? >>