こんばん・・わ??

中島みゆきのジャケットを、いろいろ調べて見てた。

初めて知る、驚いたことがあった。
シングル「こんばんわ」。
あれ、最初、ジャケットのタイトル表記が、「こんばんは」だったんだって!

それを、みゆきの希望で、「こんばんわ」になおした経緯があるのらしい。
へえ、「こんばんは」のレコードは、貴重だね。
「こんばんわ」のレコードだったら、子どものころ、持ってたけど。

あれ・・、もしかして、僕が持ってたの、「こんばんは」、だったのかも・・?

「時代」「夜風の中から」は、最初、ジャケットが違ってたんだよね。
両方とも、子どものころ、古い方のレコード、持ってたよ。
[PR]
by ishokuju | 2014-08-03 03:33 | MUSIC | Comments(0)
<< ジャンボの夏の手紙 TRAD >>