ビートたけしとジョージア

ビートたけしのバイク事故ってあったけど、あれから、もうすぐ20年だ。
1994年8月2日に起こったんだって。

復活したときの最初の会見で、彼の顔がまったく違うものになっていて、見てて、こわかったのを覚えている。

このころ、缶コーヒーのジョージアのCMが決まっていたんだって。
事故によって、中止になったのだと。

(調べてみると、その代わりとして、飯島直子らが出てた、いやし系的なジョージアのCMシリーズができた、って書いている人もいる。
ほんとかな。
たしかに、飯島直子は、その前年とかに、ビートたけしと番組の共演とかあったみたいだし。
そのつながりなのかな。)

20年前のジョージアといえば、エメラルドマウンテンブレンドの発売があるよね。
その最初のCMに出ていたのが、ダンカン。
この新製品のダンカンの起用と、ビートたけしの事故は、なにか影響はあるのかしらん?

エメラルドマウンテンブレンドが、20周年で、今も主力製品(よね?)であったりするし、そのころの背景って、とても興味ある。
[PR]
by ishokuju | 2014-06-24 14:51 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 週末の4連発 週末 >>