なかよしになりたい?

今?
もう職場。

15時55分から、検診車で健康診断があって。
さっき、終わった。
体重が58.5kgだった。
去年、何キロだっけ?

問診っていうのかな、お医者さんと向かい合って、聴診器あてられたりするところ。
事前のアンケートみたいな紙に、たばこを吸うかとか、運動歴とか、書く欄があるんだけど。
それを見た先生が、自分もマラソンをする人らしく、やたらとその話をしてきた。
丸亀に出たとか、ホノルルに出たとか。
次、ホノルルは◯年後に出る、とかね。
検診車、混んでるのに。
しゃべりだしたら止まらない、というより、聞いて欲しくてたまらない、といった感じ。

個人的に、お友達になってあげてもよかったんだけど、周りに人がいっぱいいるし、そのまま別れた。
いつも、検診車の先生って、いかにも事務的にこなしてる、って人が多いのに。
今年は、珍しかった。
[PR]
by ishokuju | 2014-05-12 16:29 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< きっかけの旅[その1] 秋の結果待ち、4つに >>