人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴、捨てる

ランニングの靴、捨てちまう。


ランニングを始めて、4年。
今年は、2月に、ハーフマラソンで、念願の2時間切り達成。
で、今月は、フルマラソン、これまた念願の5時間切り達成!

これを記念して、って言い方は変だけれど、4年前に初めて買った靴を、捨てることにするわ。
だいぶ、すり減っちまってた。
古い靴は、脚をいためたり、するしね。

今、サンフラワー通り沿いのつつじの花が咲いてる。
夜のサンフラワー通りは、とても好きなランニング コース。

4年前のこの季節、つつじの横を、ゼーゼー言いながら走ってたのを思い出すわ。
毎年、つつじの季節ごとに、思い出す。

そのときからのつきあいの靴。
初めての大雨の5kmの大会も、この靴だった。
福岡や東京も、こいつで走ったし、まあ、いろんなところを、ずいぶん走った。

この靴では、なにもいい記録を出せなかったけど、ほんとに感謝!
ありがとう....、明日、ごみに出す。


ランニングの靴は、3足をローテーションしてる。
てことで、新しい靴を買おうかなー。
初心者向けの靴しか、買ったことなかったけど、初めて、ちょっと軽いやつに、挑戦してみようかな。



追伸!
あ、違うわ!
今年の丸亀ハーフで、ゲストの有森裕子が言ってた。
今回、初参加の人、いますか?
今日のタイムが、ベストタイムですよ! って。

これ、彼女のはなしのネタで、ここで笑うところ。
さっき、この靴でなにもいい記録を出せなかった、って言ったけど....。
初めての5kmの大会も初めての10kmの大会も初めてのハーフの大会も、この靴で出たんだった!

この靴で、記録を出しまくってた!!
by ishokuju | 2014-04-24 04:14 | あの日
<< とくしまマラソン2014、あれこれ やっと市役所 >>