やっと市役所

今?
高松市役所....。

てゆか、新居に引っ越しして1ヶ月、実は、まだ、転居の手続きを済ませてなかったの。
昨日の、とくしまマラソン2014まで、ばたばたしてたから。
脚をひきずりながら、やっとここに来た。

鍵をもらった、3月16日から、新居に住んでいる、というふうに、用紙に書いたよ。
あとは、警察に行って、免許証、それと、健康保険証も、変えなきゃ、みたい。

平日のこんな時間でも、いろおんな人が、市役所にいる。
11年ぶりに、来たわけだけれども。
(期日前投票なんかでは、来てるけどね。)

ふと、福岡市の、東区役所を思い出すな。
転居で、幾度か行った。
McDonald's[マクド]とか、吉野家とか、図書館とか、あるあたり。


自分の番号が呼ばれるの、待ってる。
体中が痛い。
[PR]
by ishokuju | 2014-04-21 15:44 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 靴、捨てる なんだか冷静 >>