もう戻れない

16時、不動産の人と部屋で待ち合わせ。
部屋のチェック。
あちこち見られて、きれいですね、って言われた。
そう言われるのと言われないのとでは、気分がかなりちがうだろうな。
言われて、すごい、うれしかった。
この11年の暮らしを、ほめられた気分。

鍵を渡して、どうもありがとうございました、って言って、部屋を出た。
なにが、ありがとうなんだかわからないけど、とりあえず言葉にした。

うわー、もうこの部屋に入ることがないんだ、って。
急にさみしくなってきたけど、もう引き返せない。

今、新居でいるけど、なんだか、くつろげない。
窓から、大池の周りを走ったり、散歩している人が見える。
ほんとは、部屋の片付けをせねば、なんだけど、なんだか、気持ちも落ち着かないし、ちょっとジョギングしてこよっと。
[PR]
by ishokuju | 2014-03-23 16:40 | こんな週末 | Comments(0)
<< 初夜 テレビ! >>