第32回 塩飽本島マイペースマラソン

塩飽本島(しわくほんじま)マイペースマラソン、初参加、してきたーーー!


3年前、2011年についで、2度目のエントリー。
そのときは、開催2日前に、東日本大震災が起きちまって、開催中止に、ってぇのがあって。
2012年、2013年と、スケジュールの調整があわず、エントリーできず。
今回、やっと、参加できた、というわけ。

てゆか、この時期、仕事が、多くて多くて、忙しくて忙しくて、ほんとうなら、マラソンどころではない。
ましてや、離島での開催、会場に向かうのも、ちょっと、おっくうだし。
でも、今日、参加できて、よかった。
夜勤明けだったり、したのだけれども。

14.4kmという、不思議な距離設定。
とにかく、イーブンペースをめざした。
島をぐるりと一周。

夜勤明けだったりしたのがよかったのか、すっかりリラックス。
スタート10分前に、おうどん食ってたし。
のんびりめでスタートしたのだけれど、結局、ずっとそのペースを守ることができた。
後半、かなりハードな坂もあったりしたし、向かい風もすごかったのだけれども。
キロ6分20秒とか。
ゴールしたときの達成感は大きかったーー。

次も、また出られるといいなあ。
[PR]
by ishokuju | 2014-03-16 23:55 | ジョギング/マラソン | Comments(0)
<< 新居、初潜入 今回も行列の港 >>