人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEI HELLO!!

こないだ、香川県坂出市(さかいでし)、瀬居島(せいじま)へ行ってきたよ。
塩飽諸島(しわくしょとう)の。

約50年前に、埋めたてにより、陸続きになった島。
広い広い、工業地帯の先に、急に緑が見えてきて、人の暮らしが現れる。

去年の瀬戸芸で、沙弥島(しゃみじま)が舞台となったけど、沙弥島と同時期に、陸続きになったんじゃないかな。

橋がかかったりして、島が陸続きになった、って言うことはあるけど、ほんとうに埋めたてられて陸続きになってることに、なんとも不思議な感覚にとらわれる。
瀬居島にいると、おじいさんがいたりして、この人は、埋めたてられる様子を見てたのかな、若いころ。

この週末は、同じく塩飽諸島の本島(ほんじま)に行くの。


Never SEI Good-bye!!
SEI HELLO!!_f0207134_17423286.jpg

by ishokuju | 2014-03-13 17:42 | Travel
<< 鍵! トラサルディ下 >>