振り込めさぎ??

今、百十四銀行(ひゃくじゅうし ぎんこう)に寄ってた。
まとまった額を、振り込んできた。
引っ越しにかんするお金。

ATMの周辺、さぎに注意、の掲示物だらけ。
きなこも、多数出演。
ATMの画面も、いちいち、さぎではないですか、って、聞いてくる。
(きなこって、香川のご当地アイドルよ。)

さっき、何の迷いもなく、僕も、お金を振り込んだけど....。
これ、ほんとうにまちがってない?
相手は、不動産だけど....。

僕が、引っ越しをすると知っている誰かが、巧妙にしくんだ、わなかもしれない....、なんちて。
額が大きいだけに、ちょっと、びびってみたり。

このこと、母にも電話で言っておこうかな。
息子が引っ越しするからって、なんかうまいこと言って、実家の老人をだまそうっていう人がいるかも。
引っ越しの書類に、実家の住所とか名前とか、書いたもんな。

あー、引っ越し、めんどくせーなー。
だったらするな、ってはなしよね。
f0207134_12485657.jpg

[PR]
by ishokuju | 2014-03-06 12:48 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< トラサルディ下 さくら11年 >>