さくら11年

ゆうべ、ベッドの中でビッグスペシャルを聴いてて。
森山直太朗の「さくら(独唱)」がかかった。

今、11年ぶりの引っ越しのあれこれをやっているところ。
この歌、11年前の今の時期、引っ越しのときに、初めて聴いたわ、って、思い出した。

車で荷物を運んでたりしてると、カー レィディオで、やたらとかかる。
タイトルも歌手もわからない。
次、いつ聴けるかわからないから、かかると集中して聴き入ったり。
曲紹介で、もりやまなおたろう、って、やっと名前を確認できたり。

そうこうしている間に、この曲が大ヒット、それ以降、いやでも耳に入りまくることになるんだけど。
え?! 森山良子の息子!! とか。


忘れていた、11年前の春の記憶だった。
[PR]
by ishokuju | 2014-03-05 12:13 | MUSIC | Comments(0)
<< 振り込めさぎ?? 竄拿邏卉.... >>