久しぶりの引っ越し

引っ越ししたいなあ、って、なんとなく考えてて。
なんとなーーく、部屋探ししてる。
あんまり、真剣で、ない。

賃貸か、マンション購入か。
不動産屋に行ったり、新築マンションのモデルルームに行ったり。

今すぐに! というわけではなく、ほんと、なんとなく。
たまに、こんな気分になる。

もう、しばらく、新築マンションは、建ちづらくなる、みたいなはなしを聞いたりして。
まあ、マンション購入も、新築でなくて、中古でもいいのかな、とか。

今の部屋は、2003年の春から住んでる。
もう、11年!

で、いろんな物件を見てて思うのは、今の部屋、場所、ほんと、最高だな、って。
11年前、この部屋に決めたとき、ほんと、適当に、店が出してくれた物件に決めたんだけどね。
ここらへんの、地理とか周りの環境とか、ほとんど、なにも知りもしないで。

住めば都、ってことか。
そのうち、慣れて、居心地、よくなる。
そんなこと言ってたら、また、引っ越ししたいこの気分が、薄れちまいそうだ。

ところで、高層階に住むのって、どうなんだろ?
僕は、今まで、1階か2階にしか、住んだことない。

これは、極端なはなしだけれど、高層階に住むと、健康に影響があったり、するみたい。
子どもが扁平足になる、とか?
妊婦に悪影響、とか??

ま、僕は、子どもでも妊婦でもないから、いいんだけど。
でも、思うんだけど、高層階といわなくても、たとえ5階でも、家から外に出るの、おっくうになりそう...。
3階までくらいが、理想なのかも....。
f0207134_23553396.jpg

[PR]
by ishokuju | 2014-02-08 23:54 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 天狗に到着 白銀 >>