「Subject:さようなら」!!

松浦亜弥の、「Subject:さようなら」、初めてちゃんと聴いたけど、歌詞がすごいわ...。
なんて悲惨な設定....、Ah…。
グサっときたわ。

あ、竹内まりやの『マリヤズ ソングブック』のはなしだけれどもね。
このCD、いいわー。
ずっと聴いてる。
1枚目の最後の曲が、このあややの歌なの。

彼氏が、私の友達に手ェ出してた、って内容の歌。
シチュエィションとしては、よくあるけどさ。
この歌の主人公は、ケータイを手に持ってて。
ケータイのmailの歌なんよね。
だから、タイトルにSubjectってついている。

この曲、あややの10周年ベストのために書かれたものなんだって。
あややのデビュー曲が、つんく♂の「ドッキドキ! LOVEメール」でしょ?
だから、同じmailつながりの曲を提供したんだって!

なんか、歌手を、ここまで悲劇のヒロインにさせてしまうのがすごい。
ドッキドキ! だった女の子を、ここまで突き落とす?!
もはや、楽曲提供というより、映画監督をしてるみたい。
お互い、やりがいがあるだろうなぁ。

まあ、こんな感じで、このCD、次々とドラマが展開されていくーー。
あ、今日は、山下達郎のサンソンにゲストで嫁さん出るけど、映画観に行くから聴かれないや。
f0207134_546561.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-12-22 05:44 | MUSIC | Comments(0)
<< 夢の途中-MIND CIRCUS CD届いた、そしてかしぶちさん >>