洗濯のルール

さあ、今から、洗濯しよう、ってとき。
実際に、洗濯機を動かし始めるまで、時間がかかる。

というのが。
洗濯物のかごに、洗濯物が山になっているけど、分別の作業をしなきゃだから。
なんの分別かって、ネットに入れるものと入れないものの、だよっ。

お気に入りTシャツとか、デリケートシャツとか、ネット組。
靴下とか、よれよれシャツとか、そのまま組。
それの分別に、意外と時間がかかる。
いや、かかってた。

最近になって、ものすごいことを思いついちまった。
かごに洗濯物を入れる際、ネット組とそのまま組、ふたつに、やんわりと距離をおくということ!

てゆか、洗濯を始めて、もう20年近くになるのに、なぜ、こんなこと、気づかずにいたんだろ。
こないだ、ふいに、このことに気づいて。
そしたら、洗濯機を動かし始めるまでの時間が、超短くなった!

ネット組とか、そのまま組とか、ばかばかしい??
僕だけの価値観によるルール。
こんなルールにとらわれてるのも、生活する楽しさ。
f0207134_438122.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-12-20 04:35 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< CD届いた、そしてかしぶちさん ためらいトリビュート >>