海を走る -ポックラ編-

あれれ、ちょっと、長くなるかも。
ひとつ前の記事の番外編。

この4日前、ユーミンのニュゥ アルバムがリリースされてたんだけど、聴かずにがまんしてた。
この大会のスタートと同時に、聴くしーーー、みたいな。
誕生日だし、プレゼントを開封するという意味で。

iTunesに曲をはめるとき、アルバムが約50分であることを知って。
ああ、マラソン中、アルバムを2回聴いて、さらに3回目を聴いてるときに、ゴールするんだな、とか、思ってた。

9時40分、スタート。
Run Keeperを立ち上げて、で、ついに、ポックラをスタート・・!

「ベイビーズ アー ポップスターズ」は、ラジオでもテレビでも、幾度も聴いてたけど・・。
アルバムのオープニングとして聴くのは、初めてなわけで、もう、あのイントロを聴いて、なんだか、うずいてうずいて、しかたなかった。

オルゴールのような、ハープみたいなイントロが聴こえてきて、それが、「雨に願いを」だって、せつなくなってしまったり。
イントロが「霧雨の朝突然に」ぽいな、って思ったのが、「ユァ アイズ アー マジック~終止符をおしえて」だったり。
「アーリィ スプリングタイム」では、うっかり、坂井真紀の怪演がよみがえってきたり。
お前らだってーーー、ホスト狂いと人殺しじゃねぇかぁーーーー!

キャッチーな軽い始まりだったアルバムは、ラスト、ずっしりとバラードが続いて、終わる。
走っているあいだ、3回目まで聴くかな、なんて思ってたのに。
結局、ラストの「モッデールェ」が終わったあと、深い余韻を残して、1回目だけで終了した。
無音のイヤフォンを、耳にはめて走った。


追伸:
日曜に、BARNEYS NEW YORKの"HAVE A POP CLASSICO HOLIDAY"のウィンドゥ ディスプレィを見に行くつもりなんだけどさ。
神戸に。
昨日、銀座かな、BARNEYS NEW YORKの"HAVE A POP CLASSICO HOLIDAY"の「ウィンドゥ ディスプレィの中!」で、ユーミンがパフォーマンスしたんだって!
今、テレビの芸能コーナーでやってたーー!
えーー、この週末、神戸でもやってほしい!!
[PR]
by ishokuju | 2013-12-05 06:25 | MUSIC | Comments(0)
<< 神戸の「月夜のタンゴ」 海を走る >>