検索ワード順位

インターネットで、いろんな言葉を検索してて、で、ここのブログにたどり着いた、ということがあるみたい。


どんな言葉によって、ここのブログがアクセスされたか、っていう、検索ワードの順位が、毎日、出るの。
たとえば、昨日? 11月20日だったら? こんな感じ。

1位 当日券
2位 山下達郎
3位 達郎
4位 山下
5位 久高島
6位 ユーミン
7位 林真理子
8位 松任谷由実
9位 永井大
10位 一つ買ったら二つ捨てる

てな具合にな。
月間でも、10位まで、毎月、順位が出るんだよ。
これから毎月、月末に、ここに、発表したげるね。


とりあえず、今年の8月から10月までの、月間のを書いておくわ。

8月
1位 豊島美術館
2位 旦那
3位 山下達郎
4位 朝倉さや
5位 フルーチェ
6位 加藤いづみ
7位 当日券
8位 ユニクロ
9位 雨
10位 太陽へのラブレター


9月
1位 潮騒のメモリー
2位 山下達郎
3位 薬師丸ひろ子
4位 感動
5位 吉田美奈子
6位 当日券
7位 安藤玉恵
8位 雨
9位 TRIM
10位 豊島美術館


10月
1位 山下達郎
2位 当日券
3位 僕たちの将来
4位 ゆず
5位 粟島
6位 安藤玉恵
7位 ジングルベルマラソン
8位 小泉今日子
9位 豊島美術館
10位 加藤いづみ


雨、ってのがあるけど、これは、豊島美術館(てしまびじゅつかん)とセットで検索されてるもの(だと思う)。
瀬戸芸やってるときだもんね。
雨の日の豊島美術館は、どんななのか、って、やはり、気になる人が多いみたい。

あとは、“NHK連続テレビ小説「あまちゃん」”に関するものも多くランクイン。
安藤玉恵、潮騒のメモリー、薬師丸ひろ子、なんかがそう。

で、“NHK連続テレビ小説「あまちゃん」”の次に、“NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」”が始まったから、それ系の検索も増えてる。

山下達郎は、ライヴしてるからか、それ系のものが多いな。
常に。
そんなにみんな当日券にありつきたいのかな。

太陽へのラブレターは、大むかしにあったドラマなんだ。
ヒロインが、ある病魔におかされる、ってもので。
この病名やドラマタイトルは、少しではあるけど、常に検索されてる。
8月は、ついに月間にランクイン。


こうゆうの、見てて思うのは、あまり興味のないことに関するワードは、ブログでむやみに書かない方がいいってことよね。
あと、もちろん、なにかの悪口や、ネガティヴすぎる内容も、極力、ひかえたほうがいい。
それは、気にはしているつもりだけどね。
f0207134_2252899.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-11-22 02:24 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< テレビで神戸マラソン ポックラポックラポックララン! >>