ポックラポックラポックララン!

今日、11月20日は、シンガー ソングライター・ユーミンこと、松任谷由実の、ニュゥ アルバムがリリースされるよ。
『POP CLASSICO(ポップ クラシコ)』(略して、ポックラ!)!!

今回のアルバム、この発売日に、こだわったのだと。
それには、理由があって。

ちょうど40年前の今日。
1973年の11月20日は、デビュー アルバム『ひこうき雲』がリリースされた日で。
40年後の同じ日に、オリジナル アルバムをリリースする、ってこと。
これって、すごいことだよね。

** ** ** **

収録曲のいくつかは、ラジオやテレビで幾度も聴いてたりするけど。
やはり、1枚のディスクを初めて通して聴く瞬間は、とても大切にしたい。

ここ数年は、初めてCDを聴くのは、車を走らせながら、だった。
で、今回は、ちょっと変わった聴きかたをすることにしたよ。

今週末の日曜、24日だけど、小豆島でマラソンに出るから、スタートと同時にアルバムを再生することにしよう! と、今日、思いついた。
こんなの、のちのち、絶対、いい思い出になると思わない?

今日から4日間は、聴くの、がまん。
iPod nanoに曲をはめておいて、CDをながめるだけにする。

それでねー!
今回のアルバム、1曲目が、「ベイビーズ アー ポップスターズ」っていう、赤ちゃん誕生の歌なの・・。

こんなことってある?!
だって、マラソン当日の24日は、くしくも、僕の誕生日なのー!
ユーミンが、僕の生誕を、祝ってくれてるみたい?!!

てゆか、メインは、音楽ではなく、走ることだった。
それなりに、練習はしているけど、そう、りきまず、でも、それなりのタイムで走りたいな、と。
キロ6分! ハーフだから、2時間6分以内、を目指したい!
アップダウン、すごいコースらしいけどね。
ユーミンの力を借りようっと。

「ベイビーズ アー ポップスターズ」のpvが公開されてる。
生命の神秘、みたいな感じ?
画面中、精子が飛びまくってたり。
撮影のあと、ユーミンが、「着床!!」って叫んでたのが印象的だった。

僕も、日曜、マラソンのゴールの瞬間、「着床!!!」って叫ぶよ!
f0207134_5395957.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-11-20 05:40 | MUSIC | Comments(0)
<< 検索ワード順位 しいたけが好き >>