ストリートヴュゥに夢中

(ベニエ。
昨日書いた、カフェ ドゥ モンドのパンみたいなやつ。
エム ティから、じきじきにMailが来た。
そうそうそう! みたいな。
で、閉店までに、一緒に宇多津ヴィヴレに行こう、なんて約束をしてみたり。

思えば、カフェ ドゥ モンドもそうだけど。
スターバックスっていうお店も、初めて僕が行ったのは、一緒にいたのは、エム ティだった。
大阪のHEPの、観覧車フロアの。
あれって、2000年ごろかなあ。
ドッピョってなによ?! みたいな。)



Googleマップの、ストリートヴュゥが大好き。
いつも、職場のアィマックで、旅行してる。

地元、徳島も、ほんと、奥地の奥地まで、散策することができるし。
あと、むかし、一度だけ通ったことがある道を通ったり。
そういうの、楽しいよね。
それとか、むかし、好きだった人の家の前に行ったり...。
やんわり、ストーキング?!

で、不思議なこともあって。
徳島なんかの、いなかの道路が網羅(っていうのかな)されてるのに、意外と、都市部が、遅れてたり、まだだったり、する。

たとえば、広島県の福山駅周辺とか、山口県の新下関駅周辺とか。
かりにも、新幹線がとまる駅なのにねえ。
なんでだろ?
たまたま、福山駅と新下関駅のあたりを、うろうろしたから気づいたんだけど。

(今から、ちょうど20年前に、新下関駅近くのホテルにスティしたから、そのあたり、ストリートヴュゥでうろうろしてたんだ。
そしたら、そのホテル、発見!
ボロホテル、まだあった!
うわー、って感激しちゃった。)

最近じゃ、長崎県の軍艦島も見られたりね。
全然、ストリート、って感じのヴュゥでないけど。
富士山とかも、登ったり、できるんでしょ?
なんか、わくわく。
[PR]
by ishokuju | 2013-10-10 02:19 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 「避暑地の猫」の二人一役 夏(とヴィヴレ)の終り >>