島、つづいて山!

昨日は、登山したよ。

朝、コメダ珈琲店で、モーニングセットを食ってたとき。
そういえば、屋島(やしま)山上にも、瀬戸芸の作品があるよ、ってはなしになって。
それから、思いつき企画登山。

(屋島は、香川県高松市にある。
屋島って名前だけど、島ではなくて山なの。
ややこしい?)

前日の、志々島(ししじま)•粟島(あわしま)紀行で、連れの靴がぐちょぐちょになってたので、ナウな靴を購入後、山へ。
いただきの山道。
涼しい。
木漏れ日が、ライスシャワーみたい....。
蝶々が、ずっと僕のまわりを飛んでたけど、花との見分けができなかったのかな?

「美しく捨てられて」のあたりは、きんもくせいのにおいがした。
屋島寺(やしまじ)を通過して、たこのおでんをいただいて、水族館を堪能して、下山した。
またしても、県内(てゆうか、高松市内)にいながら、プチ旅行しちゃった。
f0207134_16554697.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-10-07 16:34 | Travel | Comments(0)
<< 限られた島 僕たちの将来 >>