転校生/号外/クラッカー

お友達に、映画『転校生』を、DVDにトーストしてもらってたの、ゆうべ、観た。
尾美としのり・小林聡美。
久しぶりに観た、と思っていたけれど、ちゃんと観たの、初めてだったのかも。
先生役の志穂美悦子が、すごいきれい。
テレビは、ずっと、オリンピックがらみのこと、やってた。

就寝、で、朝9時ごろ起床。
ヤフーのニュゥスを見て、オリンピックの開催地、東京になったことを確認。
7年後のことを、ぼんやりイメェヂする。
今って、みんなが、近未来である7年後をイメェヂしてるんだろうな・・。

コメダ珈琲店のモーニングというのを、初めて体験することにしていたので、向かう。
トーストとたまごが、サーヴィスでついてくる。
サラダと、アンコもオーダー。
いちごジャムの塗られたトーストに、アンコ、盛って食う。

コメダ後、ゆめタウン(you me town)高松へ移動。
入り口で、号外の新聞を配ってた。
オリンピック開催に関する。

号外新聞が配られているということは、悪友bに知らせねばならぬ。
大昔のことだけれどね、bと知り合ってすぐのころ、朝まで遊んでたことがあって。
マクドに入ったら、号外が山積みにされてたことがあるんだ。
林真須美逮捕!

東京の街はオリンピックひかえ
まるで絵のように時が過ぎた
...とbから返信。

ゆめタウンでは、クラッカーを買ったよ。
今週末にある、山下達郎のライヴで使用する。
Ah! 楽しみ!

部屋に戻って、土曜の「あまちゃん」観たり、サンデーソングブック聴いたりして、モスで食事して解散。
f0207134_2425368.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-09-09 02:46 | こんな週末 | Comments(0)
<< ダンスは? うまく?? 踊れない!! 真夜中の石川セリ >>