最近のオーラル

歯の検診に行ってきた。
なんも、異常、なかった。

それどころか、良好。
はぐきの溝っていうのかな、それとか、みがき残しとか、前回より、よくなってたみたい。
実に、健康的な、はぐきなのだと。
ほめられた。
やったー。
今後も、これを、持続させねばならぬ。

歯石を取ってもらって。
すっきり。

最近、歯ブラシで、歯、みがいてる。
前まで、電動歯ブラシだったのだがね。
電池が、もたなくなって。
新たに、電動、買おうかなあ・・。

前にも、ちょっと言ったけど、意識して、両手で、歯、みがいてるよ。
右手でも左手でも、みがけるようにしている、って意味だよ。

右半分の歯は右手で、左半分は左手で、これは、できるようになった。
日々の訓練で。
でも、その逆、できない!
左手で右の歯って、むずかしいんだよね。
時間があるときに、練習することにする。

それにしても、歯みがきは、めんどうだ。
歯みがきって、もっと、楽にならないかねぇ。
こんな、時代が進んでいるのに。

部屋を勝手にそうじしてくれる、おそうじロボット、なんて、あるんだから。
あれの、オーラル ヴァージョン、開発されねェかなあ。
[PR]
by ishokuju | 2013-06-19 06:11 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 肉のどよめき 困惑インフォメーション >>