受賞おめでとう

昨日は、友人らふたりから、受賞おめでとう、と言われ、それは、紫綬褒章(しじゅほうしょう)のことなんだけど、当然、受賞したのは僕ではなく、したのは、シンガーソングライターの、ユーミンこと、松任谷由実だ。
受賞を知り、すぐに僕に知らせてくれる、って、なんか、うれしいような、はずかしいような。

まあ、僕がおめでとう、って言われて、当然といえば、そうなのかも。
25年もおもい続けてるんだもん。
40年の彼女のキャリアの、半分以上。
37年の僕の人生の、半分以上でもある。
おもい続けるだけでなく、レコード、カセット、CD、書籍、ライヴ、お金だって、使い続けてきた。

今回の紫綬褒章は、彼女の受賞というより、僕との連名での受賞、とでも思うことにしよう。
f0207134_2225616.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-04-29 20:05 | MUSIC | Comments(0)
<< with U. 船出 >>